タイルカーペットはとってもいい!

タイルカーペットはとってもいい!

2020/11/05

タイルカーペットはとってもいい!

【タイルカーペットはとってもいい!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

めっきり寒くなりましたね。

今日は、日中は日差しが暖かかったですが、風の冷たさを感じます。

11月に入り、もう5日!早いっ!

ありがたいことに、たくさんのお客様が来店してくださるので、お店では接客させていただき、お客様のお家に採寸や取付けに出かけ、スタッフ一同協力してがんばっております。

限られた人数でやっていますので、少しお待たせしてしまう場合もありますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、11月1日は「カーペットの日」でした。

そこで、しばらくカーペットの話題を書こうと思いながら、ちょっと間が空いてまだ3回目です。

今日は、タイルカーペットの施工例のご紹介です。

 

 

タイルカーペットとは、40~50㎝角のカーペットを組み合わせて床に敷くものです。

オフィスや店舗などでよく見かけますが、住宅でもタイルカーペットはよく使われます。

今回施工させていただいたのは、東リのファブリックフロア アタック350です。

 

「アタック」と言えば、日曜日の午後、暇だったら必ず見てしまうテレビ番組『アタック25』ですね!

児玉清さん司会で始まったクイズ番組で、4色のパネルを取り合うというもの。

今は違いますが、当初は東リがスポンサーでした。

子どものころだったので何の気なしに見ていただけでしたが、しかのに入ってから東リのパネルカーペットを知り、会社の人に「児玉清のアタック25やで!」と教えられ、「そうなんや!」とそこで初めて知りました。

児玉清さん、かっこよかったなー... 

 

えーっと、本題に戻ります。

これまでもタイルカーペットを敷いていらっしゃったお客様で、それをはがして新しく敷き詰めました。

施工前↓

 

はがしたところ↓