深まる秋にはカーペットを

深まる秋にはカーペットを

2020/11/22

深まる秋にはカーペットを

【深まる秋にはカーペットを】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

うちのお店の前に柿の木があります。

特に手入れはしていないですが、毎年たくさん柿の実を付けてくれます。

先日、赤くなった柿だけ収穫しました。

今年初収穫!

 

 

この時はまだ葉っぱがたくさんありましたが、今日の柿の木はこんな感じで葉っぱがなくなっています。

 

 

店頭に紅白の幕がひらめいています。

なんとなく昭和な感じがしますが.........

1年に一度の恒例行事なので、良しとしましょう!

周年セールは、明日11月23日(月)までです!

 

今日も朝からお客様のご来店が続いていました。

なるべく早くカーペットが欲しいというお客様がいらっしゃったので、在庫のあるカーペットをサイズ加工して納品。

そのあとも、カーテンのお取替えのご相談のお客様が何組もいらっしゃり、あっという間に只今17時です。

 

先週は、次の折り込みチラシの原稿を作るのに必死でした。

今回は(今回も?)とにかく時間が無くて、かなり焦りましたね...

でもなんとか締め切りまでに最低限はできて提出できたので、一安心。

いつもならここで飲みに行くところですが、コロナも増えているので家でひとり飲みです。

 

 

特別に次のチラシの原稿をちらっとお見せします!

 

 

パワーポイントでイメージ原稿を作って、これを元に印刷会社に作ってもらいます。

何回か校正して完成です。

 

さて、柿の実も色づき秋が深まっていますが、寒さ対策にカーペットを敷きましょうねー!

というわけで、先日入荷したカーペットをご紹介します。

 

 

 

ウールのインポートカーペット。240×330㎝の約6帖サイズです。

 

 

こちらはずっと人気の柄。200×250㎝のポリプロピレンの高密度インポートラグです。

 

 

 

こちらは、ファブリーズライセンスの消臭・抗菌カーペットです。

汗臭、ペット臭、加齢臭、排泄臭などの生活臭に効果を発揮。また、抗菌加工により、菌の増殖を抑制する効果もあり、消臭と抗菌のダブル効果でクリーンな環境を保ちます。

安心・安全の日本製!ふかふかで気持ちいいですよー!

 

カーペットにはリラックス効果があるという実験結果が出ています。

→ 日本カーペット工業組合のホームページより http://carpet.or.jp/publics/index/73/

 

おうちにいる時間が長くなる冬。さらにコロナウイルスで気持ちも落ち込みがちじゃないですか?

少しでもリラックスして過ごしたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村