ウイルス感染対策に透明ロールスクリーン!

ウイルス感染対策に透明ロールスクリーン!

2020/12/18

【ウイルス感染対策に透明ロールスクリーン!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

今週は、急に寒くなり、ここ大垣市でも初雪が降りました。

訳あって(説明すると長くなるので省く)毎朝、小学生の娘を車で登校班の集合場所まで送っていくのですが、この日は雪のため、自転車で中学校に通う上の娘も車で送っていくことにしました。

下の娘を送って家に戻り、さあ上の子を送っていこう!と思ったら、下の子の給食袋が置きっぱなしに...!

時間に余裕もあったので、上の子を送ってから小学校に届けてあげましたが...。

気持ち的には、もうっ!なんで忘れるのっ!と多少のイラっと感が募りましたが、帰ってきたら娘が、

「ごめんね、ありがとう」

と、小さい声で言うんですよねー。怒る気もなくなります。

うまいなー、次女は。そういうわたしも次女ですが。

 

長女ももう大人っぽくなり、わたしにも気を使ってくれます。

その雪の日、帰りは歩くからいいよ、と言ってくれて、がんばって歩いて帰ってきました。

心も成長しているんだなーと実感。

ふたりの成長がうれしくもあり、ちょっと寂しくもあり。そんな近頃です。

 

さて、施工例を追加しました。

最近、急激に増えてきている新型コロナウイルス感染。

そんなウイルス感染予防のために、透明ロールスクリーンを設置しました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-131/

 

 

事務所内の席を仕切るためのスクリーンです。

介護施設の事務所ですので、しっかり対策なさっています。

ロールスクリーンだと、必要ないときは上げておけるので、スペースを広く使うことができます。

透明ですので、光を遮ることが無く、視界もクリア。圧迫感を感じることもありません。

窓のロールスクリーンも取り付けいたしました。

アイボリーの無地で、明るく清潔感のある空間になりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村