素敵なカフェのロールスクリーン取付けを手伝ってき…

素敵なカフェのロールスクリーン取付けを手伝ってきました

2021/01/06

素敵なカフェのロールスクリーン取付けを手伝ってきました

【素敵なカフェのロールスクリーン取付けを手伝ってきました】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

お正月休みにやったことと言えば、元日に娘と近所の神社へ初詣。

雪が降る中、町内の神社へ行ってきました。

 

 

寒さとコロナのせいか、外を歩く人は誰もいなくてさみしい元日でした。

年越してからいまだに近所の人と顔を合わせてなくて、「あけましておめでとうございます」を言えないまま松の内が過ぎてしまいそうです。

 

もうひとつお正月にしたこと。それは...

お掃除ロボットを買いました!

わが家の狭い部屋にはこれで十分だろうと、小型の「ルーロ ミニ」というパナソニックのです。

ルンバとか普通サイズのルーロとかには機能的に劣りますが、普段のお掃除にプラスして手軽に毎日でもできるお掃除と考えれば、ウチには十分です。

 

 

勝手に部屋をうろちょろして、狭いところに入り込んだらなかなか出られないし、なんだかかわいい!

なかなか出られなかったところにはあらかじめ行けないようにしておいたり、椅子は上にあげておいたりすれば、もっと働いてくれるんじゃないかと思いました。

これからの活躍が楽しみです。

 

さて、秋の周年セールから年末まで本当に忙しく、なかなか施工例を載せることができませんでしたが、年始からようやくやり始めました。

今日もひとつ掲載しました。施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-147/

岐阜県海津市にあるカフェで、LAKE LOUISE(レイク ルイーズ)様です。

カナディアンハウスの建物です。

 

 

2年前にこちらのカフェの1階の窓のロールスクリーンを取付けさせていただき、今回は2階の窓です。