ニチベイたて型ブラインド「バックレーススタイル」…

ニチベイたて型ブラインド「バックレーススタイル」のサンプル展示

2021/02/03

ニチベイたて型ブラインド「バックレーススタイル」のサンプル展示

【ニチベイたて型ブラインド「バックレーススタイル」のサンプル展示】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

昨日は節分。

毎年恒例、社長より恵方巻きをいただきました!

今年は写真が撮れなかったのですが、とっても美味しかったです!

家でも夜ご飯に恵方巻き。

1本丸ごとというわけにはいかなかったのですが、子どもたちは南南東を向いて黙って食べていました。

今年は買うのやめようかなーとも思ったけど、ご利益があると聞くとなんとなくねえ...。

受験生はいるし、下の子も新たな学校に進学だし、やっぱり心配事があると縁起をかついじゃいますね!

 

さて、先日ブラインドのサンプルが新たに入荷しました。

ニチベイのバーチカルブラインド(たて型ブラインド)のバックレーススタイルです。

ニチベイの営業さんが取り付けてくれました。

 

 

バックレーススタイルは、1つのレールに厚地生地のルーバーとその後ろにレース生地のルーバーが付いていて、ルーバーの角度を変えることで厚地が閉じて遮蔽したり、厚地が開くとレースだけが閉じて採光したりと、自由に切り替えができます。

 

 

ブラウンの厚地生地のルーバーが全閉の状態です。

横から見るとこんな感じで、レース生地のルーバーは厚地の生地に対して90度の角度で後ろに隠れています。

 

 

厚地の生地の方を開けると...

 

 

レース生地が見えてきました!

今度はレースが横に並んで、厚地が垂直方向に。

 

 

ルーバーの隙間もないので、外からの視線を気にしなくても大丈夫ですね!

また、厚地を閉めた時にすっきりしてきれいです。

全開した時もたたみ代が少なくて済むので、コンパクト!

ただ、取付けには奥行きが18㎝以上ないといけないので、枠内やボックスに付けられないこともあります。

 

厚地とレースが付いたバーチカルブラインドは、従来からセンターレーススタイルがあります。

それがこちら。

 

 

厚地のルーバーとレースのルーバーが交互に並んでいます。

 

 

厚地のルーバーの角度を変えると、レースのルーバーが間に斜めになって視線を遮りつつ採光できるようになります。

 

 

 

センターレーススタイルだと、奥行きが12㎝くらいあれば取り付けられます。

ちょっとだけルーバー同士の間に隙間ができます。

 

価格はバックレースもセンターレースも同じなので、取付け場所や見た目の好み、機能面で選ぶといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村