ペットにおすすめカーペット!

ペットにおすすめカーペット!

2021/02/16

ペットにおすすめカーペット!

【ペットにおすすめカーペット!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

2月も半ばを過ぎ、バレンタインも過ぎ、あっという間の日々です。

わが家は、二人の子どもがそれぞれ中学校と小学校を卒業するので進学のための準備があったり、わたしはPTAの役員のお仕事が年度末なのでいろいろあったり、2月は何かと忙しい毎日です。

今日も、小学校に入学してくるお子様の保護者の方の説明会で、PTAの委員決めに行ってきました。

1学年に1クラスしかない小さな小学校なので、委員を決めるのも前年度中にできてしまうのです。

PTAなんて聞くとマイナスなイメージを持つ方が多いと思うけど、まあそこまで嫌なもんでもないですよー、ということが伝わるといいなーと思いながら説明してきました。

ありがたいことに、すんなり立候補してくださったので、すぐに終了!

わたしの役員もあと少し。何事もなく終われるといいなー。

 

そんなバタバタしてる中、14日はバレンタインデー。

先日わたしが「いいなー。わたしはチョコもらえへんなー。」って言ったのを下の娘が覚えていて、なんと、こっそりわたしの分のチョコレートを買ってくれていました!

 

 

こんなことをしてくれるようになったなんて、娘の優しい気持ちにとってもうれしくなりました。

もちろん、すごーくおいしかったです。

 

さて、このチョコレートもネコちゃんですが、前回のブログ(https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-491/)の続きで、ネコちゃんやワンちゃんを飼う方におすすめのカーペットのご紹介です。

前回もタイルカーペットをご紹介しましたが、今回もタイルカーペットです。

川島織物セルコンのユニットラグ。

 

 

家族もペットも安心して快適に過ごせるようにと、カタログにも紹介してあります。

ペットに優しい点としては、クッション性があるので衝撃吸収してくれるし、滑りにくいのでケガもしにくい。

また、カットパイルを選ぶと、爪が引っ掛かりにくいので安心です。

人にとっては、カーペットを敷くことでホコリが舞い上がりにくく、ペットの足音を吸収してくれて快適に。

タイルカーペットなので、汚れた部分だけ外して洗え、清潔を保てます。

デザインやカラーもとっても素敵!おしゃれ空間で快適に過ごせますよー!

 

ユニットラグのサンプルが届きました。超ミニミニサイズですけど。

 

 

こちらがカットパイルの「ソフティライン」という商品です。

 

 

裏に滑り止めが付いているので、置くだけでOK!

ハサミでカットもできるので、部屋に敷き詰める場合も施工が簡単です。

ペットにおすすめのカーペットは、まだあります。

次回へ続く。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村