ゴシゴシ洗える!ペットにおすすめカーペット「クリ…

ゴシゴシ洗える!ペットにおすすめカーペット「クリーンロボ」

2021/02/18

ゴシゴシ洗える!ペットにおすすめカーペット「クリーンロボ」

【ゴシゴシ洗える!ペットにおすすめカーペット「クリーンロボ」】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

今日は、久しぶりに雪がよく降りました。

朝は、10㎝くらい積もっていたような感じでしたけど、道路の雪はすぐに解けてきました。

でも、あちこちで事故があったようで、たまに降ると雪道に慣れていないので、十分気を付けないといけないですね。

子どもは、学校から帰ってきてから家に入らずに雪遊び。

 

 

「もう雪はいいわ」って言ってたくせに、しっかり雪遊びを満喫していました。

♪犬は喜び 庭かけまわり 猫はコタツで丸くなる~

わたしはネコ派だな...。 外、寒いから出たくない...。

 

さて、無理やり犬猫を登場させたところで、ペットにおすすめのカーペットを今日もご紹介します。

 

 

アスワンの「クリーンロボ」というカーペット。

短い毛足で、超高密度。耐久性、耐摩耗性に優れたナイロン素材です。

汚れやすく、いすの出し入れが多いダイニングテーブルの下に敷くのにもおすすめ!

 

アスワンホームページより

 

超高密度パイルなので、汚れが奥まで入り込まない!

しかも、防水パッキングなので、水がしみこまずすぐに乾燥します。

とっても丈夫なので、こんな風にゴシゴシ洗っても大丈夫。

 

アスワンホームページより

「クリーンロボ」は、ラグサイズとマットサイズ、また、200㎝幅のロールカットで大きなサイズも注文できます。

ペットが過ごすリビングに広く敷くことができるので、ペットが滑ることによって起こる事故やケガを防ぎ、脚への負担も減ります。

ペットによる汚れも簡単にきれいにすることができるので、家族も快適に過ごせますよー!

また、施工用に「ロボフロア」という商品があり、200㎝幅のシートだけではなく、50×50㎝のタイルカーペットもあります。

 

大切な家族であるペット。

お部屋を安全に清潔におしゃれにして、ペットも人も快適に暮らせるようにすることが大事だと思います。

そうすることによって、心にゆとりが生まれ、一層癒しを感じ、ペットにも人にも思いやりを持って接することができるのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村