遠くのお客様からカーテンのご依頼

遠くのお客様からカーテンのご依頼

2021/03/15

遠くのお客様からカーテンのご依頼

【遠くのお客様からカーテンのご依頼】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

「4月10日はインテリアを考える日」です。

平成6年(1994年)4月に通産省後援として、一般社団法人日本インテリアファブリックス協会(NIF)が、多くの方々にインテリアについて考えていただきたいという願いを込めて制定したものです。

4月は新生活がスタートする時期ですので、どんなカーテンにしようかな、部屋の模様替えをしようかな、などインテリアについて考えてみてほしいなと思います。

日本インテリアファブリックス協会(NIF)のホームページを見たら、ロゴマークの使用に申請登録が必要だと書いてあったので、明日出勤したら申請してみよう。

 

その日本インテリアファブリックス協会(NIF)が創設した「窓装飾プランナー」という資格があります。

「カーテンやブラインド等の多彩なアイテムの中から、お客さまのニーズやライフスタイルに合った窓装飾を提案・販売する専門家」

と、窓装飾プランナーのサイトに書いてあります。→ https://nif.or.jp/window_treatment/

窓廻りに取り付けるアイテムはいろんな種類があるので、機能性、装飾性など選ぶ基準も人それぞれ。

迷ったり悩んだりしたら、窓装飾プランナーのいるお店へご相談くださいね。

当店では、わたしともう一人の女性スタッフがその資格を取得しています。

今日は、窓装飾プランナーの方に届く年2回発行のニュースレターの取材がありました!

やっとうちの店に回ってきたー!!!
 

質問事項はあらかじめ教えてもらっていたので、話すことは考えておきました。

ただ、思った以上にしゃべりすぎたかもー。

しゃべりすぎて、どんな内容になるか...

ニュースレターが出来上がるのが楽しみです。

 

その中で、オンラインでの打ち合わせについてもお話しました。

先日、Zoomで初めてカーテンのご相談のご依頼があり、当店の女性スタッフがさせていただきましたー!

 

 

初めてとは思えないくらい、とっても上手に話してました!

終わった後は、ちょーっと疲れていましたが、本当に自然に接客していてすごいなーと思いました。

こちらのお客様は、現在進行中です。

 

さて、こちらもある意味オンラインでカーテンを購入していただいたお客様。

 

 

遠く山口県のN様邸。

もともとこちらの方に住んでいらっしゃったお客様で、山口県にお引越しされたそうです。

弊社のかつてあった他店舗でカーテンを購入していただいたことがあり、お引越し先のカーテンもしかので作りたいとおっしゃっていただきました!

ちょうど、その店舗でN様を接客させていただいたスタッフが大垣店にいましたので、そのスタッフが担当させていただきました。

電話とLINEで打ち合わせをして、お好みを伺い、生地サンプルを送付。

お客様に採寸していただいて、カーテンを製作。

宅配便でお送りし、お客様がカーテンを取付けて写真を撮ってくださいました。

 

 

中庭から撮影。

とーっても素敵なお家ですー!

追加で他の窓のカーテンもご注文いただき、今日届いたそうです。

遠く離れていても、こんな風にやり取りができて、うれしい気持ちも共有できて、すごいですねえ。オンライン。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村