子ども室の建具を交換して勉強に集中!

子ども室の建具を交換して勉強に集中!

2021/05/13

子ども室の建具を交換して勉強に集中!

【子ども室の建具を交換して勉強に集中!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ゴールデンウィークが終わって1週間。

あわただしさも少し落ち着いた感がありましたが、4月のお客様のカーテンの納品があったり、連休中にご依頼があった方の採寸があったりと、やっぱりまだあわただしい毎日です。

岐阜県は、県独自の非常事態宣言が出ていましたが、9日からは「まん延防止等重点措置」が適用となり、期間は今月末までとなりました。

昨日(5/12)はコロナ陽性者が過去最多人数で、ゴールデンウィーク中のバーベキューによる感染者が多数含まれているそうです。

岐阜県は、バーベキューコンロ所有率が高く、バーベキューコンロの売り上げも日本一だとか。

長良川や揖斐川があり、河川敷でバーベキューをする人が多いですし、自宅の庭でする方も多いですね。

わが家はバーベキューコンロを持っていないのですが、実家にはあります。

大垣市のお隣の養老町には精肉店が並んでいて、おいしいお肉も手軽に手に入ります。

とっても楽しいバーベキューですが、大人数でするのは今はぐっとガマンして、コロナが広がるのを抑えたいですね。

当店はこれまで通りの営業ですが、一層気を付けていきたいと思います。

 

さて、先日建具の交換に立ち会ってきました。

わたしがそういう現場に行くことはないのですが、仲良しのお友達のお家なのでちょっとおじゃましてきました。

下の子が幼稚園の時からの付き合いで、一緒に役員やったり、お茶したり、ランチしたり、家に遊びに行ったりと、子ども抜きでも楽しく過ごしてきたママ友たち。

がっつり一緒にいたわけでもなくそれぞれのママたちは自立していて、○○ちゃんのママという関係ではなく適当に付き合ってきたからこそ、長く楽しくいられたのかな。

子どもの学校が離れて、しかもこのコロナであまり会えなくなってしまったけど、ここで出会ったママ友たちとはこれからも付き合っていけたらいいなーと思っています。

 

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-161/

もともと和室でガラスの戸が入っていたのですが、割れてしまったそうで...

 

 

今は子ども室として使っているのですが、もうお子様も大きくなり、夜遅くまで勉強(?)をして明かりが付いているのも気になるし、本人もなんとなく完全なプライベートな空間にならないのが気になるようで、中が見えない戸に替えたいとのことでした。

開閉も固くてうまくできていなかったそうで、敷居もVレールに替えて軽く開閉できるようになりました。

 

 

 

これでお子様も外を気にすることなく、しっかりと勉強に集中できますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村