やさしいお客様方に支えられています

やさしいお客様方に支えられています

2021/05/20

やさしいお客様方に支えられています

【やさしいお客様方に支えられています】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

毎日毎日、雨。

今年はもう梅雨に入ってしまったとか。

早すぎる...!

洗濯物も乾かなくて困りますよね。

ちなみにわたしは、除湿器を使って乾かしています。

もともと洗濯物に花粉が付くとくしゃみが出て大変で、あんまり外に干したくなかったので、洗面脱衣所に物干しざおを取り付け、洗濯乾燥付きの除湿器を置いています。

 


 

これは、友人からいただいたもの。ほしいものを買ってくれるって言ってくれたので、その時一番ほしかったものを買ってもらいました。

なんて図々しいやつだと思うかもしれませんが、それを言い合えるくらいの友です。

これのおかげで、洗濯物がたまらなくてすごく助かっています。友人に心から感謝です!

 

いつまでも続くコロナとの共存生活。

思うような生活ができず、イライラしたり寂しかったりつまらなかったり、本当に心がすさんでしまいます。

このお仕事をしていると、いろんな人と出会うことができます。

やさしいお客様が多くて、わたしの方がうれしさや喜びをいただくことがよくあります。

本当は、わたしがお客様に商品と共にそれを提供しなければいけないのですけどね。

 

最近わたしもこんな考え方ができたらいいなー、こんなやさしい人になりたい、と思った方がいらっしゃいました。

おひとりめは、カーテンのクリーニングのためお預かりに伺い、代わりのカーテンを掛けさせていただいた時のこと。

天井からの窓で丈が長いカーテンが必要で、わたしが持って行ったドレープカーテンはまだよかったのですが、レースカーテンがかなり丈が短かったのです。(貸し出しレースはサービスで持って行ったのですが、丈を間違えたようで...)

すると、お客様が「これもいいねえ。雪見障子みたいでいいわねえ。」と。

なんてやさしい方...!

普通こんなフォローできます???

わたしの気持ちも和ませようとしてくれたんですよね。

心が洗われました~! ......クリーニングだけに( ̄▽ ̄;)

 

おふたりめは、こちらのミスでカーテンを選びなおさないといけない状況になったときのこと。

せっかく選んでいただき帰宅されたところだったのに、お電話で選びなおさないといけないことをお伝えすると、快く承諾していただきました。

しかも、「またお店でカーテン見られてうれしい!また選べるのが楽しい!」なんておっしゃってくださって。

帰り際にも「楽しかったねー」とご夫婦でお話しされていて、逆にこちらに気を使っていただいて本当に感謝しかないですね。

 

たくさんの方に出会って、勉強させられることばかりです。

最近続けて素敵な方々に出会ったので、わたしは今の自分でいいのかな?と考えるチャンスを与えられたのだと思って自分を見直したいですね。

 

最後に、施工例のご紹介です。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-162/

ご新築のカーテンを取付けさせていただきました。

遮光2級のカーテンです。小さめの月と星が並ぶこのカーテン、ベージュのカラーで落ち着いていてでも可愛さもあり、わたしも好きなカーテンのひとつです。

 

 

このストライプのカーテンも、遮光2級。ヴィンテージっぽいプリントで、これもわたし好きです!

両方ともわたしがサンプル入れたい!と言ったアイテムなので、選んでいただけるととってもうれしいです。

 

 

施工例には、他のカーテンもご紹介していますのでご覧くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村