こんなバランス(上飾り)はいかが?

こんなバランス(上飾り)はいかが?

2021/05/31

こんなバランス(上飾り)はいかが?

【こんなバランス(上飾り)はいかが?】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

わたしは子どもの頃からスポーツが好きで、けっこうできる方だと思います。

できる方ではあるけど、一番にはなれないタイプです。割と何でも。

だから、一番になれる人ってすごく憧れるし、うらやましいです。

ふと、そんなことを思いました。

 

今日、わたしが通っているテニススクールで、握力測定をしてきました。

握力を測るなんて、何十年ぶりかしら。

結果は右が36㎏、左が32㎏。

わたしの年齢では、5段階評価の4だそうです。

わたしの年齢の平均値を調べたら、29㎏くらいなのでけっこう高い数値!

でも、5段階評価の5じゃなかったのがとても悔しいです...

やっぱり一番になるのは、何でも難しいですね。

余談です。

 

さて、先日新しくカーテンの展示をしました。

豪華なカーテンを展示したくて、こんなバランス(上飾り)を付けたカーテンにしました。

 

 

輸入じゅうたんのコーナーなんですけどね。

もともとあったカーテンボックスにバランスを付けました。

 

 

付けて、形を整えるのがけっこう大変...!

以前受講した窓装飾プランナーのセミナーで学んだことを生かして、弊社の縫製スタッフさんに作ってもらいました。

参考にさせていただいたのは、そのセミナーの内容と、講師をされていた「株式会社東和商会」様の施工例です。

展示カーテンの生地を選ぶにあたっては、「そんなに高価な生地じゃなくてもこんなに豪華になる!」をコンセプトに。

 

 

ドレープ:シンコールML-3152

立体感のある柄と光沢が上品なドレープカーテンです。