シックなモノトーンの花柄カーテン

シックなモノトーンの花柄カーテン

2021/06/15

シックなモノトーンの花柄カーテン

【シックなモノトーンの花柄カーテン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

昨日から雷がよく鳴っています。

今も外でゴロゴロと鳴っていて、家の中にいてもなんとなく怖いですね。

いくつになっても雷は怖いです。(と、20歳くらい年上の上司が言っていた)

 

さて、先日取り付けさせていただいたカーテンの施工例をご紹介します。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-168/

 

 

 

モノトーンではっきりした花柄がシックで素敵です。

採寸の時に、お店でいくつか選ばれた候補のカーテンをお持ちして、お家で見て決めていただきました。

数点持って行きましたが、やっぱり第一印象で気に入られたこちらのカーテンに決まりました!

リビングをリフォームされたので、カーテンレールも新しくお取付け。

採寸の時に和室の縁側のカーテンとレールを取り替えようか迷っていらっしゃったのですが、レールも傷んでいたので、この際一緒に取り替えようとおっしゃっていただけました。

 

 

 

取り付けのお約束の時刻が17時30分で、急な次の予定が入り、19時前までにはお店に戻らないといけなくなったので、二人で手早く作業!

わたしは、レールを取付けてもらったところにカーテンを掛けていったのですが、ランナーの数が1か所少なく、1か所多く入っていたー!

1間と1間半と入れ違っちゃったのですね。

おー、ちょっとタイムロス!

取付けが終わって職人さんに片付けてもらっている間に、わたしは写真を撮らせていただきました。

 

 

さっき気付いたんだけど、クッションが1個横向きだ...

ドレープを閉めた写真しか無いし...

慌て過ぎでした。

 

無事予定通り取り付けが終わり、帰り道、「間に合ったなー」って話していて、

「ランナー間違えなかったら、あと5分は早く終わったけどね」

とわたしが言ったら、

「それ言うかっ!」

と返されました。

決して職人さんと仲が悪いわけではなく、職人さんやわたしが怖い人なのではなく、昔からこんな感じで言い合えるので大丈夫です。

あんまり書くと怒られるかな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村