2倍ひだと1.5倍ひだで変わる雰囲気

2倍ひだと1.5倍ひだで変わる雰囲気

2021/06/27

2倍ひだと1.5倍ひだで変わる雰囲気

【2倍ひだと1.5倍ひだで変わる雰囲気】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

『継続は力なり』

今日は、改めてこの言葉を大切にしなきゃなーと思った日でした。

カーテンの採寸に伺ったお客様から、「ホームページを見て、なんかタイトルがいいなーと思ってしかのさんにお願いしたんだよ」というとってもうれしい言葉!

このブログを書き始めてから4年ほどが経ちました。

最近は、週に1回ほどしか更新できていないですが、なんとか継続しています。

ブログやホームページを見てご依頼いただくことも少しずつ増えてきました。

これを励みにこれからも続けていきます!

 

さて、施工例をご紹介します。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-170/

縁側のカーテンをお取替えさせていただきました。

 

 

前回ご紹介させていただいた施工例も縁側のカーテンでした。

最近縁側のカーテンが続いています。

 

明るくしたいとのことで、ベージュにかわいい小花の柄のカーテンをお選びいただきました。

2倍ひだで柄の位置がそろっていて、規則的できっちりしたイメージです。

柄がそろうのは、柄の横リピート(柄の繰り返し)が25㎝だからです。

25㎝ずつでひだを取っているので、同じ柄の位置でひだができます。

そして、柄の位置がひだ山の真ん中ではなく横の部分なので、正面から見ると花柄が主張しすぎず、控えめな感じでやさしく縁側を飾っています。

 

 

以前、他のお客様ですが、同じカーテンで1.5倍ひだのカーテンを付けさせていただいたことがあります。

その写真がこちら。

 

 

柄がひだの位置にそろうのではなく、かわいい花柄がよく見えてとってもかわいいです。

カジュアルなイメージですね。

同じ柄のカーテンでも、イメージが全然違います。

 

お部屋の雰囲気やカーテンの柄に合わせて、2倍ひだや1.5倍ひだ、フラット(ひだなし)などいろんなスタイルから選ぶのもいいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村