ご新築のカーテンレール取付けはエアコンの位置にも…

ご新築のカーテンレール取付けはエアコンの位置にも注意

2021/07/14

ご新築のカーテンレール取付けはエアコンの位置にも注意

【ご新築のカーテンレール取付けはエアコンの位置にも注意】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

先日歯医者に行って、歯科衛生士さんに言われました。

「歳の割には歯がそろっていますね」

 

また、先日整形外科に行って、先生に言われました。

「これは加齢のせいですね」

 

とし、歳、年、言うなー!!!

分かってますよ。

でも、認めたくないーーー

 

けどそのあと、別のお二人の方から「そんな大きいお子さん(高校生)いるんですか!若く見える!」と(お世辞でも)言われたので、今の気持ちはプラマイゼロです。

......マスクしてましたけどね。

 

さて、先日ご新築のカーテンを取付けさせていただきました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-171/ (リビング・寝室)

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-172/ (子ども室)

 

子ども室2部屋は、ディズニーのミッキーのドレープとレースカーテンで、すごく可愛かったです!

 

 

↓こちらのお部屋は2つ窓があります。

 

 

 

柄の位置が2窓とも同じです。

これは、指定しないと柄がずれてしまいます。(ディズニーホームシリーズは別料金がかかります)

横ラインが目立つ柄なので、柄をそろえるようオーダーしました。

 

寝室のカーテンはシックなパープルのカーテン。

 

 

家具屋さんの納品と同じ時間だったので、ご迷惑にならないように隙を見て急いで写真を撮りました。

なので、寝室のカーテンはあまり写真が撮れなかったのですが、この生地でクッションもお作りさせていただきました!

クッションも素敵でした!

 

リビングのカーテンレールは、白い装飾レールを取り付けいたしました。

 

 

右側にエアコン用のコンセントがありました。

 

 

ちょっと画像が荒いですが、壁の右隅にあります。

エアコンの取り付け場所やサイズによっては、装飾レールの長いキャップが付けられない場合があります。

今回は、お客様に確認していただき大丈夫とのことでしたので、長いキャップを取り付けることができました。

 

もう一窓は、壁のすぐ横でしたので長いキャップが付けられません。

その場合は、壁側だけ小さいキャップを取付けます。