8月。子どもは夏休み真っ只中。

8月。子どもは夏休み真っ只中。

2021/08/02

8月。子どもは夏休み真っ只中。

【8月。子どもは夏休み真っ只中。】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

暑い暑い8月がスタートしました。

子どもたちは、夏休み真っ只中。

市民プールは今年も閉まっていて、子どもたちの楽しみも半減ですね。

 

わたしが中学生の時の夏休みは、部活、プール、体育祭の準備など、学校へ行くことが多かった気がします。

バスケットボール部で、超怖いコーチのもと毎日練習していましたねー。

今じゃ考えられないくらいのしごかれ方でした。

よくやってたなー。

 

学校のプールも10回以上行かないといけない、とか決められてて、いやいや行っていました。

怖そうな先輩からプールカードを渡されて、ハンコ押してもらってきてと頼まれたりなんかして。

 

体育祭の準備は、応援団の練習だったり、団旗の製作だったり、これはけっこう楽しかったですね。

 

今は、部活もあまりないし、プールはもちろん無し。コロナ禍でプールの授業もないですし。

体育祭は簡単なスポーツ大会に変更され、春に開催されました。

 

あー早く普通の生活に戻りたい...

 

ワクチン接種。

大垣市は、12歳から19歳の子が夏休み中に接種できるように、8月3日からその年代の予約が始まります。

わたしの年代はまだです。

1回目は夏休み中に予約できたとしても、2回目は学校が始まっているかも。

そしたら土日に集団接種がいいかな。わたし仕事休まないといけないな。

なんて、いろいろ悩んでしまっています。

 

さて、そんな今年の夏ですが、しかのではお座敷すだれのサンプルを飾っています。

 

 

サンプルを見ていただいて注文を承っています。

在庫も少しあるのですが、今年はその在庫を一掃しようと思いまして、2枚セットで半額にしています!

多少難ありの物もありますが。

 

夏物の敷物やスリッパなども値下げスタートしています!

ぜひご来店くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村