子どもの頃にあこがれた職業!警察署のカーテンのお…

子どもの頃にあこがれた職業!警察署のカーテンのお取替え

2021/08/19

子どもの頃にあこがれた職業!警察署のカーテンのお取替え

【子どもの頃にあこがれた職業!警察署のカーテンのお取替え】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

子どもの頃になりたかった職業、いろいろありますよね。

その中でもわたしがいちばん初めになりたかったのが、婦人警官!

今は婦人警官とは言わないですね。女性警察官。

 

なんでかというと、当時見ていたテレビドラマの影響です。

『刑事犬カール』

ずっと『警察犬カール』だと思っていたのですが、さっき調べたら『刑事犬』でした。

しかも、『刑事犬カールⅡ』もあって、わたしが見ていたのがⅡだったのかよく覚えていません。

でも、警察犬カールと女性警察官が様々な事件を解決するっていうドラマだったのはよく覚えています。

それを見て、わたしも警察犬と仕事したい!と思ったのでしょうね。

ドラマが終わったらその熱も冷めてしまったのか、警察官になる夢もフェードアウトしていきました。

ついでに言うと、そのころやっていた大場久美子の『コメットさん』も大好きで、コメットさんのバトンを買ってもらったような。

何十年前の話だか... そんなかわいい頃もありました。

 

さて、そんな憧れの警察官がたくさんいらっしゃる警察署のカーテンをお取替えさせていただきました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-177/

 

 

 

今回は、施工前と施工中と施工後の写真を提出しないといけないので、こんな写真も撮ってもらいました。

 

 

ボックスが結構深くて、カーテンを掛けるのにちょっと手間取ってしまいました。

そして次の日は、肩と首が痛かったです...

 

警察署には、免許証の住所変更で何回か訪れています。

でも、悪いことでお世話にならないようにしましょうね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村