医院のロールスクリーンで心和むといいな。

医院のロールスクリーンで心和むといいな。

2021/09/17

医院のロールスクリーンで心和むといいな。

【医院のロールスクリーンで心和むといいな。】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

最近は、毎日少しずつ大垣市の小中学校のカーテンの取付けに行っています。

9月に入り学校が始まって、生徒さんが下校した後にしか取付けができないので、1日1~2校しか行けません。

なかなかの歴史ある学校に取付けに行ったとき、カーテンレールがせまーいボックスの中に2本ビッタビタにくっついていました。

そこにアイボリーのドレープカーテンと暗幕カーテンがダブルで付いているのです。

もう開閉不可能です...

ここでは暗幕を掛け替えたのですが、フックをランナーに引っ掛けるのが本当に大変でした。

ずっと上を向いていると首がおかしくなっちゃいますが、早く終わらないといけないので、ゴン攻めしてきました。

本当、「ヤベえ!」って言いたくなりました。

 

...と、オリンピックも終わってからずいぶん経ちますが、使ってみたかっただけです。

 

さて、当店では学校や幼稚園、施設や病院、会社など、一般住宅以外のお客様にもたくさんお世話になっています。

先日取り付けさせていただいたのは、医院のブラインドとロールスクリーンです。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-181/

 

 

入り口の自動ドアのところに、バーチカルブラインドを取り付けいたしました。

もともと付いていたのが壊れたため、新しく作り替えました。

汚れたらすぐにきれいにできるよう、水拭きできるスラットに。

タチカワブラインドの「ミント」という商品で、スラットに抗菌加工が施されています。

明るく爽やかなグリーンのカラーで、やさしさを感じますね。

 

中に入ると、すてきな絵画の横に小さい縦長のロールスクリーン。

お花の絵が飾ってありますが、ロールスクリーンにもきれいなお花の柄が浮き出ています。

 

 

 

入ってすぐに素敵な空間を目にすると、ちょっと心も和みますね。

 

奥に入ると、待合室の一角に畳コーナーがあります。

ここは、小さいお子様が過ごすスペースになっています。

この窓には、かわいいネコちゃんがたくさんいるグリーンのロールスクリーンをお選びいただきました。