滋賀県のマス料理のおたべ様、リフォーム中

滋賀県のマス料理のおたべ様、リフォーム中

2021/10/06

滋賀県のマス料理のおたべ様、リフォーム中

【滋賀県のマス料理のおたべ様、リフォーム中】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

10月だというのにとっても暑いですね。

昔ならもう衣替えで、学生たちは長袖の制服を着て登下校していたものです。

ただ、今は衣替えの移行期間が9月半ばから10月半ばまで1か月ほどあり、その間は夏服でも冬服でもOK。

しかも、去年からコロナの影響で、毎日洗濯できるように中学生は体操服でもOKとなりました。

うちの子は今年中学1年生で、入学前に何万円もかけて制服一式買ったのに、今までに着用したのがたったの2日!

もったいないーーーーー!!!
 

こうなると、何のための制服なのか、はたして制服が必要なのか、この機会に見直してほしいですね。

 

さて、先日滋賀県までリフォーム中の現場のお手伝いに行ってきました。

米原市にある 鱒料理専門店「おたべ」さんです。→ https://otabesan.com/

お店を休業し、現在店内のリフォームをさせていただいています。

 

リニューアルオープンは、2021年10月10日!もうすぐです!

国道21号線沿いにあります。

お近くの方やこの辺を通られる方は、ぜひ食べに行ってくださいね。

 

店舗改装の施工写真は、後日ご紹介します。

この日は、棚の組み立てやその他片付けなどを手伝いに行きました。

 

 

床や壁紙を貼り替え、建具も取り替えました。

 

 

外してあった看板も付け直します。

 

 

お座敷だったところは、椅子とテーブルに変えました。

 

 

帰りはすっかり夕暮れに。日が暮れるのが早い。秋ですねえ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村