アスワン敷物商談会に行ってきました

アスワン敷物商談会に行ってきました

2021/10/10

アスワン敷物商談会に行ってきました

【アスワン敷物商談会に行ってきました】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

先日、インテリアメーカーのアスワン名古屋支店へ行ってきました。

敷物の商談会で、秋冬の新しい商品を見て仕入れをします。

 

大垣から名古屋まで、車で高速を使えば1時間足らずで行けます。

でも今回は、下道で片道1時間半ほどかけて行ってきました。

なぜなら、3か月前カーテンの展示会に行くときに高速道路で事故ってしまったからなんですーーー

ちょっとまだ高速乗るのが怖くて...

その時の車。こんなことになってしまいました。

悲しい......

 

 

道路に流れ出でいたオイルでスリップして、回転して壁にぶつかって止まりました。

そのオイルの原因の車がいるので、まだ調査中。

わたし以外にもオイルでスリップした車が広範囲にわたってあちこちで何台かいたみたいで、調査が長引きそうです。

 

本当に事故の時は怖くて、これで済んだのは不幸中の幸いです。

あ、身体の方は全く大丈夫でした!

しかし、ぶつかって止まった後の方が恐怖!

警察に電話して待っている間、後ろからトラックに突っ込まれたら終わりだなあと思ってました。

 

警察が到着するまでの時間は果てしなく長い。

やっと警察と名古屋高速道路公社の人たちが来て、事情を聴かれ、道路を損傷させたという現場確認書にサインをし、後で請求されるかもしれないと言われました。

(調査後、道路や壁を直さないといけないような損傷は無いとのことで、請求はありませんでした!よかったー!)

 

いろいろ調査が終わると、このまま本線にいては危ないし邪魔なので、名古屋高速の人のレッカーに乗り車を引っ張ってもらい、緊急電話のある路側帯まで連れて行ってもらいました。

でも、そこで名古屋高速の人たちはわたしを一人置いて行ってしまい、また心細い時間が...

また一人そこで、保険会社に頼んだレッカー車を待ちました。

 

レッカー車の方が来てくれると、やっと助かったーという気持ちに!

こうして無事に(車は無事でないですが)大垣まで連れて帰ってもらえました。

ただ、やっぱりメンタルも弱るし、その時の恐怖も思い出されるし、その後のいろんな手続きもあり、しばらくは落ち込みましたが...

今は元気にやってます!
 

さて、アスワン敷物商談会(こんな名前やったかな...)です。

 

 

コロナ禍なので、1組ずつの予約制です。

秋はラグ&カーペットのカタログが新しくなるので、新商品を中心に展示してありました。

 

 

インポートの豪華な柄のカーペットが並んでいます。

ウィルトン織りという機械織りの敷物で、丈夫で高級なものです。

クラシックな柄だけでなく、ギャッベ柄も人気!
 

当店にも新しいカーペットが入荷していますので、ぜひご来店くださいねー!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村