吹き抜け窓に遮熱の電動ロールスクリーン

吹き抜け窓に遮熱の電動ロールスクリーン

2021/11/22

吹き抜け窓に遮熱の電動ロールスクリーン

【吹き抜け窓に遮熱の電動ロールスクリーン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

久しぶりの雨の1日です。

昨日、一昨日の土日はご来店のお客様も多く、カーペットがよく売れました。

また、ご新築のお客様のご来店もあり、おかげさまで忙しい週末となりました。

今日は朝から雨降りということもあるのか、静かな月曜日となっています。

今こそたまっている施工例をアップしなくては、ということでパソコンに向かっています。

 

先日お手伝いに行ってきた電動ロールスクリーン取付けの施工例をアップしました。

→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-182/

電動ロールスクリーンのご依頼は、たいてい過去の施工例を見てメールでお問い合わせから始まります。

今回もそうでした。

だから、また1つ施工例が増えてよりたくさんの方に見ていただけるといいなあと思っています。

 

高所なので、足場の組み立てからスタートです。

 

 

天井裏から電源を取ることができたので、コンセントを新たに増設しました。

 

 

 

 

 

ニチベイの電動ロールスクリーン「サイレント電動式 マルチIR仕様」です。

赤外線方式なので受信距離は約5mですが、スマホやスマートスピーカーと連携して家電リモコンで操作することができます。

Google Homeやアレクサなど、話しかけるだけで操作ができるのでとても便利で良いですね。

 

この窓の下に掃き出し窓があるのですが、そこは後付けの電動カーテンとなっていました。

そして家電リモコンも設置してありましたので、IoTにお詳しいんだろうなあと思いました。

まだまだこの辺では電動のメカがあまり普及していないような気がしますが、そのうち電動が当たり前になっていくんでしょうか。

 

 

生地は遮熱効果が高い「フェアフレクト遮熱」のパールホワイト。

しっかり直射日光を遮ってくれますが、遮光ではないのでお部屋が真っ暗になりません。

日射熱取得率μ:0.21という低い数値。数値が低い方が優れていて、日射熱の79%をカットします。

また、日射反射率が84.5%と高い数値で、直射日光をかなり遮断してくれます。

さらに冬は、室内の熱を外に逃がしにくいという性能があります。

つまり、夏も冬も省エネ効果が高く、節電、電気代節約、CO₂排出量の削減となり、とてもエコな生地なんです。

 

動画です。

 

お部屋が暑かったり寒かったりしてお悩みの方、一度ご相談くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村