2021年、今年もありがとうございました

2021年、今年もありがとうございました

2021/12/31

2021年、今年もありがとうございました

【2021年、今年もありがとうございました】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

あと数時間で今年も終わりです。

なんとか今年(2021年)中にブログを書き終えようと急いでます。

 

お店は昨日(12月30日)で年内の営業が終わりましたが、大晦日の今日も納品がありました。

今年最後のお仕事、2軒行ってきました。

 

まず、朝からご新築のカーテンとレールのお取付けに。

朝起きて窓の外を見たら、雪が降ってるー...

まあでも大したことないかと、ちょっと早めに出勤してお客様のお家へ無事に着きました。

 

先週の土曜日(12/25)にご来店されて、もう引き渡しが終わっているけれど家具やカーテンなどが間に合わなくて、まだお引越しができない状態とのこと。

少しでも協力して差し上げたい!と思い、カーテンレールを付ければ貸し出しカーテンでしばらく過ごしていただけるので、その日に採寸に伺いました。

そして、翌日12/26(日)中にカーテンレールとカーテンの生地を発注して、年内に入荷するように手配。

予定通りなら27日(月)出荷→28日(火)着です。

 

ところが、26日から雪が降り出し運送便に遅れが出そうな予感...!

ドキドキのまま、翌日は朝から夕方までカーペットの現場に出かけていました。

 

 

 

ちなみにここでは、100㎏の電動リクライニングソファを職人さんとわたしとで分解して移動する、という重要任務がありまして、コルセットを巻いて挑みました。

 

無事にカーペットの現場を終えて16時ころお店に戻ってきたら、縫製スタッフさんから「もうすぐカーテンできるよー!」といううれしい言葉が!

お昼過ぎにカーテン生地が届いて、それから裁断、縫製をしてくれて、出来上がったカーテンから形態安定加工をしてくれているところでした。

ドレープ、レース5か所ずつです。

 

縫製工場が同じところにあるっていう最大のメリットのひとつ、このスピード感!

縫製さん、ありがとうーーー!

 

レールもカーテンもすべて納品できました。

お客様もとっても喜んでいただけて、わたしもうれしかったです。
 

 

 

窓の外は雪が降っています。

 

さて、次の現場は雪深い地域。

どれくらい積もっているんだろうと不安な中、現場が近づくにつれてやっぱりだんだん雪が多くなってきました。

 

 

道路は除雪車が雪を除けてくれているので大丈夫でしたけど、寒いっ!!!

レールの取付けでしたが、地元の施設で暖房が付いていなかったのでだんだん寒さが増してきて、

「寝るな!寝たら死ぬぞ!」

とか言いながら、謎のテンションで作業してました。

 

無事に2軒とも納品が終わったので、遅めのランチをして帰りました。

以前ロールスクリーンを取付けさせていただいた「レイクルイーズ」さんへ。

その時の施工例はこちら→https://www.i-shikano.co.jp/case/post-29/

 

 

 

 

思わず「幸せ~」とつぶやいてしまうほど美味しく、今日だけでなく1年間の疲れを癒す時間となりました。

 

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村