2022年もよろしくお願いいたします

2022年もよろしくお願いいたします

2022/01/05

2022年もよろしくお願いいたします

【2022年もよろしくお願いいたします】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

あけましておめでとうございます。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

昨年はあまりまめに更新できなかったので、2022年はもうちょっとがんばりたいと思っています。

ブログを書く時間が減ったのにはいろいろと理由はありますが、今年はそれを言い訳とせず、なんとかうまく時間を使っていきたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

当店は、明日1月6日(木)より営業が始まります。

例年は5日からスタートですが、今年は5日が水曜日のため長めのお休みとなりました。

わたしはすっかり身も心もお休みに慣れてしまって、明日から切り替えられるか心配です。

まあ、朝起きればすぐにスイッチが入ると思いますが、増えた体重を戻すのにどれくらいかかるか... 心配です。

 

長い休みといっても、ちょっとだけその間に施工例をアップしていました。

11月に取付けさせていただいた南宮大社様の社務所のカーテンです。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-184/

 

 

休憩室で、ちょうどお昼ご飯をご準備されているところでした。

 

社務所はこちらの建物です。

 

 

どの建物も歴史あるすばらしい建築物です。

巫女さんのお部屋のカーテンも付けさせていただきました。

 

 

 

取付けの日は11月の日曜日でしたので、七五三のお参りの方々でにぎわっていました。

 

 

本当は初詣に行って写真を撮ってきたかったのですが、混雑を避けるためもう少し後に行こうと思っています。

 

そして、もう1つ施工例をアップしました。

こちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-185/

 

 

神様の次は仏様。

お仏壇のカーテンです。

 

 

バランスレールを付けてフラットバランスを取付けました。

バランスの丈は長すぎると仏壇の扉に掛かるし、短すぎると正座したときの目線で仏壇の上の隙間が見えてしまうので、その辺も考えて作っています。

 

では、今年も「しかの」とわたしのブログをよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村