今年の営業スタート!初日はお詣りから。

今年の営業スタート!初日はお詣りから。

2022/01/07

今年の営業スタート!初日はお詣りから。

【今年の営業スタート!初日はお詣りから。】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

今年の営業は、1月6日(木)からスタート!

またコロナが流行ってきていますが、みんな元気に出勤しました。

 

2022年営業初日は、おかげさまで何組かのお客様にご来店いただいたり、お電話でのご依頼があったりと、いいスタートを切ることができました。

 

そして、年初恒例のお参りにも行ってきました。

一昨年までは社員全員でお詣りしていましたが、昨年からコロナの感染予防のこともあり、代表して数名で参加しました。

先代の社長が神主さんなので、お家に神社があります。

今年一年のみんなの安全と健康をお祈りしてきました。

 

さて、今日はしかのに関係ない内容ですが、へー、こんなのもあるんだ、とブログのネタにでもなるかなと購入したモノをご紹介します。

それは、電球!

 

 

スタンドライトが欲しくてネットで探していたら、照明機器ではなく電球自体に調光機能が付いていて、リモコンで操作できる物があることを知りました。

リモコンで操作できるならAIスピーカーとつないで操作できるのもあるだろうと探してみると、いくつかありました!

なら、iPhoneのSiri(シリ)でできるのもあるんじゃないかと探してみたら、この「eLamp(イーランプ)」を発見。

......本当はここまでの機能は必要なかったけど、ネタのためネタのため......

で、いちばん安かったAmazonで購入しました。

 


 

電球色と昼光色だけでなく、RGB(光の三原色)にも調光できるんですって。

スマホにアプリを入れて設定します。

 

 

スマホで操作もできるし、Siriに話しかけて操作もできます。

 

ちなみにスタンドライト本体は、これまた一番安かったYahoo!ショッピングで買いました。

 

 

わたしが「ヘイ!シリ!ライトを点けて」と話しかけてるのを聞いた娘に「足元にスイッチあるし。”シリ”って言いたいだけやん」と笑われました。

はい、確かに椅子に座って足でスイッチのON、OFFできますが...

こんなのがあるんだ、こんなことができるよってことを知って体験するのも大事かなーと思って。

この電球、面白そうだったし。

 

こうやってリモコンやSiriで操作してると、カーテンやロールスクリーンも電動がいいなあと思ってしまいました。

仕事から帰ってきてすぐにゴハンを作りたいけど、まずカーテンを閉めなくちゃいけないので、それすら時間が惜しいと毎日思っています。

電動ならタイマーをセットしておけますしね。

ただ、カーテンはタッセルで束ねておきたいので、タッセルを外すのも電動でやってくれないと困るのよねー。

 

以上、たわいもないネタでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村