新年会は今年も無しでお肉いただきました!

新年会は今年も無しでお肉いただきました!

2022/01/14

新年会は今年も無しでお肉いただきました!

【新年会は今年も無しでお肉いただきました!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ここ最近、一気にコロナ陽性者が増えてきて不安ですね。

でも、これまで通り感染対策して、しっかりと予防しながら行動しようと思っています。

 

さて今日は、2件もカーペットの加工のお問い合わせのお電話がありました。

ホームページを見て、手持ちのカーペットの加工ができるかどうかのお問い合わせです。

 

できるものとできないものがありまして、結局実際に拝見しないと分からないので、お電話での判断は難しいです。

薄くて柔らかいもの、分厚いもの、硬いもの、古いものはロックミシンで縫うことができません。

タフテッドカーペット(無地で裏が麻貼りや不織布貼り)は基本的にできます。

ウィルトン織のカーペットもできますが、あまり厚みのあるものはできません。

ロック縫いする糸の色は、カーペットにぴったり合うものがあるとは限りません。

 

今日のお電話の方は、電話で伺った限りでは縫えそうなので、一度お持ちいただくことになりました。

 

たびたびカーペットの加工のことをブログに書いているので、同じカーペット用のミシンの”東海ランサー”をお使いの同業者の方からお問い合わせがありました。

同じミシンを使っていらっしゃる仲間がいて、心強かったです!

 

 

赤丸付けて、こんな工夫をしてますよーって情報交換。

お互い困ったことがあれば、これからも情報交換できるし、ブログを書いててよかったなーと思いました。

 

というわけで、やっと最初の話に戻りますが、コロナも増えているし今年も会社の新年会は中止となりました。

その代わりに、去年からお肉になりましたーーー!

 

 

食べるのが楽しみーーー♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村