ご希望の形にカーペットを加工します

ご希望の形にカーペットを加工します

2022/01/25

ご希望の形にカーペットを加工します

【ご希望の形にカーペットを加工します】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

毎年恒例!

スタッフさんの一人が小豆を焚いてお家から持ってきてくれたので、事務所で温めてぜんざいをいただきました。

おさがりの鏡餅をみんなで分けていただきます。

きな粉も準備してくれて、毎年この時期おもちが楽しみなんですー!

 

 

なんとなく昭和な雰囲気...

 

 

たっぷり小豆ーーーーー!

昔は雑煮ばっかりたべていたけど、大人(?)になるとぜんざいがとっても美味しく感じるわ。

お昼はぜんざい、夕方の休憩の時は小豆だけ食べました。おいしいー!

 

さて、最近カーペットの加工が続きました。

無いときは全然無いけど、続くときは続くものです。

 

 

2帖(176×176㎝)のカーペットを切って、この2パーツにしました。

お客様が希望の形とサイズを紙に書いてきてくださったので、それを作ることができるサイズのカーペットを選んでいただき、わたしが加工しました。

 

オーダーカーペットで希望の物を作ることもできます。

また、お店にある既製品のカーペットを切って加工することもできます。今回はこちらです。

既製品のカーペットを加工する方が、お安くできます!

ただ、種類が限られているので、気に入ったものが見つからないかもしれないですが。

それから、縁を縫うロック糸が既存のものと多少色や素材が違ってきます。

 

 

 

きちんと測ってカットし、また、なるべく直角になるようにするのですが、どうしても誤差は生じますのでご了承くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村