タイルカーペットの下にアンダーレイシート

タイルカーペットの下にアンダーレイシート

2022/01/29

タイルカーペットの下にアンダーレイシート

【タイルカーペットの下にアンダーレイシート】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

もうすぐ1月も終わりで、1週間後には北京オリンピックが開幕!

コロナがまん延している今、心配事も多いですが、選手の皆さんが安全に参加していただけるといいですね。

 

わたしは学生の時はバスケットボール部、社会人になってからはスノーボードに夢中でした。

なので、東京オリンピックでの女子バスケットボールの活躍はうれしかったですねー!

そして、冬の北京オリンピックではスノーボードも楽しみのひとつ!

わたしは最初、スポーツ用品の会社に就職したので、商品を売るためには経験しないといけません。

冬は、休みの度にスノーボードに行っていました。

なんて楽しい時代だったのだろうーーー!

でも、今は今でテニスやゴルフをちょっとだけやって楽しんでいます。

スポーツは生涯やっていきたいですね。

 

さて、施工例を追加いたしました。

タイルカーペットの施工です。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-190/

 

下地の板の上にアンダーレイシートを貼ります。

 

 

 

これは、主にカーペットの下に敷く衝撃吸収床下地材です。

今回は、厚み8㎜のシートを使用。

防音材として、またクッション性もあるので快適な歩行感と高級感が得られます。

断熱性も高く、足元からの冷えを緩和。厚みがあるので、段差の解消にもなります。

 

 

 

アンダーレイの上にタイルカーペットを貼ります。

タイルカーペット自身にもクッション性があるので、快適さがさらにアップ!

タイルカーペットは、汚れた部分だけ外して洗ったり取り替えたりできるので、衛生的に長く使用することができますよ。

 

なんと、完成したところの写真を担当者が取り忘れたので、ここまでです...

でも、忙しい中写真を撮ってきてくれたので、感謝です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村