キャンピングカーのプリーツスクリーンのコード交換

キャンピングカーのプリーツスクリーンのコード交換

2022/02/04

キャンピングカーのプリーツスクリーンのコード交換

【キャンピングカーのプリーツスクリーンのコード交換】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

今日は立春。

暦の上では春ですが、また寒くなりそうですね。

明日じゅうたんの納品があるから、雪降ってほしくないなー...

 

そして昨日は節分。

毎年恒例、社長が恵方巻きをみんなに買ってきてくれます!

なので、今日のお弁当は少なめにしてきましたー!

 

 

なんと、うなぎ巻き!

とってもおいしかったですよー!!!

福がいっぱい来ますように...

 

さて、先日プリーツスクリーンのコード交換をしました。

コードが切れたという修理の問い合わせのお電話をいただいてから、お客様が外してお店に持って来てくださったのですが、「見たことないプリーツスクリーンだなー。どこのメーカーのだろう???」と思って見ていました。

すると、お客様が「車のです。」とおっしゃるので、お店の前の駐車場を見ると大きなキャンピングカーが!

キャンピングカーにプリーツスクリーンが付いているんですねー!

わたしは初めて見ました。

 

見たことがないプリーツスクリーンだし、引き受けるのは無理かなあとお断りしようとしたのですが、お客様がわざわざ1時間くらいかけてご来店いただきましたし、すごくお困りのご様子だったので、いったんお預かりして中を見てみることにしました。

 

上が不透明生地、下がシースルーのツインタイプ。つまみを持って上げ下げするコードレスレスタイプのような感じです。

サイドのキャップを外して上下のバーを抜いてみると、意外にすぐ構造が分かりました。

 

 

コードの通し方はこんな感じでした。

コードが切れていた部分は手で通しましたが、切れていないところは、古いコードに新しいコードをくっつけて引っ張るだけ。

 

 

カシメを使ってあったので、新しいカシメを買ってきて付けました。

 

 

 

 

バーを元に戻して、完成!!!

 

 

↓こちらは他の窓に取り付けてあったものですが、このようにボトムバーの横から出ているコードを固定しておくようです。

 

 

今回、初めてのチャレンジでしたが、無事にできてよかったです。

お客様も喜んでくださいました。

お客様からの手書きのメッセージもいただき、とっても心が温まりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村