ご新築にカーテンと調光ロールスクリーン

ご新築にカーテンと調光ロールスクリーン

2022/02/08

ご新築にカーテンと調光ロールスクリーン

【ご新築にカーテンと調光ロールスクリーン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

週末はたーくさん雪が降りました。

土曜日に引き続き日曜日もさらに雪が積もり、朝から雪かき雪かき。。。

社長がいっぱい雪かきしてくれました。

今シーズン一番の大雪でしたね。

2日連続の雪かきで、背中から腰にかけてちょっと筋肉痛になってしまいました。

 

オリンピックが始まり、メダル第1号は岐阜県出身のモーグル男子の堀島選手!

おめでとうございます!

すごいですねー!

しかののある大垣市と同じ西濃地方の出身なので、なんかうれしいですよね。

どの選手もそうですが、これまでものすごい努力をしてプレッシャーと戦ってきたんだろうなーと想像すると、ミスをして涙を流す姿やうまくいって喜ぶ姿に感情移入してしまいます。

全ての選手に対して温かい気持ちで見守って応援したいですね。

 

さて、先月の施工事例を追加しました。

施工事例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-193/

ご新築のカーテンを取付けさせていただきました。

 

 

カーテンとおそろいのクッションもお作りさせていただきましたよー。

 

 

同じ部屋の小窓にタチカワブラインドの調光ロールスクリーン「デュオレスリム」を取り付け。

 

 

 

操作するチェーンは、子どもの首などに引っかかると危険なので、一定の力が加わると切れるようになっています。

それに加えて、クリップでチェーンを上の方に留め、子どもが届かないようにしておくことができます。

事故が起きないよう、十分注意してくださいね。

当店では、安全確認のため「安全確認書」にサインをいただいています。

 

 

2階のフリースペースにはこちらのカーテン。

 

 

こちらの調光ロールスクリーンも「デュオレスリム」で、遮光3級の生地です。

遮光率は高くはないですが、リビングのものと比べると大分暗くなります。

少し生地の重なりのところで光が入ります。

 

 

 

↑中途半端に開けかけで写真を撮ってしまいました...

本当はちゃんと窓枠の下まできます。

 

2世帯住宅のご両親のお住まいの方は、ロールスクリーンを2台お取付けしました。

 

 

色違いで付けると、気持ちがワクワクするような楽しい感じになりますね!

わたしはこういうの大好きです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村