自然素材のお家のカーテン

自然素材のお家のカーテン

2022/02/21

自然素材のお家のカーテン

【自然素材のお家のカーテン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

今日も雪が降っています。

まだ降るのかー!

寒いです。

さすがにこの辺りでは積もってはいませんが、同じ大垣市内でも山の中の地域があるので、大垣市に大雪警報が出ています。(2/21現在)

店内から雪が降っているところの写真を撮ってみました。

お向かいには「肉のはせ川」さん、斜め前には「焼肉よっちゃん」さんがあるので、夕方お店を片付けるときに外に出るといい匂いがしてくるんですよね。

ちょうどお腹がすいている時間なので、とってもつらいですー!

 

さて、ご新築のカーテンの施工例を追加しましたのでご紹介します。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-195/

 

 

自然素材にこだわって建てられた素敵なお家ですね。

 

 

カーテンもお家に合わせてナチュラルな雰囲気のものをお選びいただきました。

ただ、カーテンは自然素材ではなく、ポリエステルの生地です。

ナチュラルテイストのものですね。

カーテンの自然素材というと、綿とか麻などがあります。

こだわって自然素材のものを選ぶのもとっても素敵!

でも、自然素材のものの性質を分かったうえで選ばないと、あとで後悔することもあるかも!

麻は、湿度によって伸びたり縮んだりするので、カーテンのすそが床に付いたり短くなったりします。

また、水洗い不可のものが多いので、クリーニング屋さんに持って行くなどお手入れに手間がかかります。

 

そういった面では、ウォッシャブルのポリエステルのカーテンは、水洗いができて清潔を保ちつつナチュラルな風合いの物もいろいろありますので、デザイン性と使い勝手の両方の願いをかなえてくれますよー!

 

 

レースカーテンもポリエステルで、こちらは遮熱機能のあるカーテン。

窓から入ってくる熱を遮ってくれるので、夏の暑さ対策には欠かせない機能です。

冬は、室内の暖まった熱が窓から外に出ていくのを遮ってくれるので、省エネ効果があります。

カーテン選びでは、こういった機能性も重視したいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村