素敵なご家族との時間が楽しかった「ご新築のカーテ…

素敵なご家族との時間が楽しかった「ご新築のカーテン」施工例

2022/03/12

素敵なご家族との時間が楽しかった「ご新築のカーテン」施工例

【素敵なご家族との時間が楽しかった「ご新築のカーテン」施工例】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

春らしい暖かい日が続いていますね。

春といえばお花がきれいに咲き誇りますが、わたしは今年初めてチューリップを植えてみました!

これまでまっっったく植物などには興味がないまま生きてきたんですが、コロナ禍で自由に動き回れない日々が続くと、何か楽しみをほかに見つけたくなるものですねー。

いつも急に思い立って行動するため、球根を植える時期はとっくに過ぎており(秋に植えるらしい)、あきらめようかと思ったら苗が売っているじゃないですか!

とにかく超初心者なので、すべてネットで調べてネットで購入し、2月初めにようやくプランターに植え替えました。

 

 

植え替えするのも初めてなので上手にとはいかなかったですが、毎日チューリップの成長を楽しんでいるところです。

 

チューリップ全般の花言葉は

 「博愛」 「思いやり」

だそうです。

春にチューリップが咲き誇り、世界中が思いやりにあふれた人たちでいっぱいになってほしいですね。

 

さて、ひとりでチューリップにワクワクしているわたしですが、先日取り付けさせていただいたご新築のカーテンのお客様ご家族との時間は、とってもワクワク楽しかったです!

施工例はこちら↓

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-199/

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-200/

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-201/

 

まだまだ若いご長男様が、お家の間取りから全部考えて建てられた素敵なお家なんです!

しかも、建築のお仕事をしているのではないのに、本当にすごいっ!

とにかくご家族が仲良しで、おもしろい会話がいっぱいあって、そこにわたしも仲間入りさせていただいた感じです。(と勝手に思ってる)

そして、住宅メーカーの担当の方もいい方でしたー!

いい人の周りには、いい人が集まるんですね。

 

リビングは、シンプルな遮熱効果もあるホワイトのカーテンです。

 

 

おばあさまのお部屋のカーテンも、お孫さんたち(ご長男さんと妹さん)中心にお部屋に似合うカーテンを選ばれました。

一番くつろぐよね、って妹さんがおっしゃっていたおばあさまのリビングはこちら。

 

 

おばあさまの寝室は、アクセントクロスがとっても素敵でしたよー!

 

 

 

2階のバルコニーへの出入り口には、ロールスクリーンを付けました。

ご長男様が選んでくださった、コリアンダーが広がるグリーンガーデンをイメージしたデザイン。

窓一面、とってもさわやかです。

プルコードは、丸っこいコットンプルにしました。かわいい!

 

 

そして、寝室はご主人様こだわりのブラックのドレープとレースカーテン。

バックスキンのような風合いと上品な光沢が特長のシックな遮光1級カーテンです。

 

 

ご長男の方のお部屋は、ネイビーのアクセントクロスがカッコいい!

カーテンは、スペインのクリエーター「シビラ」デザインのドレープ。

カーテンが主役になれるデザインですね!

 

 

最後は、妹さんのお部屋。

妹さんのこだわりは、フリル付きのレースカーテン。

2種類のスカラップをお作りしました。

 

 

 

レースを部屋側にして、いつでも見えるように。

ドレープは、明るいグレーのカーテンをお選びいただきました。

こうしたい、というイメージがお嬢様の中にしっかりとあり、ちゃんと伝えてくれました。

おかげで、とてもかわいいカーテンができました!

 

カーテンレールは、全部屋カバー付きのタイプ。

 

 

上からの光漏れを防ぎ、お掃除もしやすいですよ。

 

 

ご家族おひとり様ひとつずつ、カーテンとおそろいのクッションをお作りいたしました。

 

お父様もお母様も息子さんもお嬢様もとっても楽しくて、わたしにも優しくしていただきました。

お会いしていないおばあさまも、きっと素敵な方なんだろうなーと想像しています。

みなさんが思いやりにあふれたご家族でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村