明日は母の日

明日は母の日

2022/05/07

明日は母の日

【明日は母の日】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ゴールデンウィークも終わり、(あ、でも日曜日までお休みの方もいらっしゃるんですかね)子どもたちも学校が始まったので、日常が戻ってきた感じです。

 

5月5日は「こどもの日」でしたね。

わたしが子どもの頃は、どんなことをしていたのだろうとふと考えてみました。

小学校の時は、朝登校して朝の会が始まるまでの時間、20分休み、昼休み、放課後と、ドッジボールばかりしてましたね。

それ以外にもとにかく外で遊ぶことが多くて、ゴムとび、なわとび、タイヤとび...

跳んでばかりだな。

それから、うんてい、ブランコ、鉄棒、のぼり棒。

全部得意でした!(自慢!)

 

さて、明日5月8日の日曜日は「母の日」です。

おてんばだったわたしも、今や一応母です。

 

しかののカーテン縫製工場(Deers工房)のみんなが作っているハンドメイド作品の中で、母の日のプレゼントにおすすめのものをご紹介しますね。

minne(ミンネ)というハンドメイド通販サイトでも販売しています。

 

 

 

まずは、定番のエプロン!

 

 

花柄人気ですー!

さっと腰に巻いて使えるカフェエプロン、かわいいですよ。

 

ちょっと変わり種のプレゼントもいかが?

衣替えに合わせて、洋服カバーとかどうでしょう!

 

 

レースカーテンの生地で作りました。

通気性もあるし、かわいいし、洗って使えて便利!

 

そしてこちらは、テーブルセンター。

カーテンのはぎれやフリンジの残りがいろいろあるので、その中で似合うカラーを組み合わせて作っています。

 

 

店内にもハンドメイド作品のコーナーがあるので、ぜひご覧くださいね。

 

 

minneに出品しているものも置いてありますが、お店に出していないものもあるので、「minneのサイトで見た!」とおっしゃってくださればお出ししますよー!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村