どっちから見ても表生地!無双縫製のカーテン

どっちから見ても表生地!無双縫製のカーテン

2022/05/14

どっちから見ても表生地!無双縫製のカーテン

【どっちから見ても表生地!無双縫製のカーテン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ぐずついたお天気が続いています。

こんな梅雨の前触れのようなお天気のことを「走り梅雨」と言うそうです。

空は暗くて寂しげですが、気持ちだけでも晴れやかにいきたいですね。

そういうわたしも、やっぱり気持ちが乗らない日もあります。

そんな時は、とりあえずダラダラする!

そのうち、これはヤバイ!と思って動き出します。

 

昨日は、そんなわたしの心を晴れやかにしてくれた出来事がありました。

「WEBで見たのですが、シェードの修理ができますか?」

と問い合わせのお電話。

昇降コードが中に入ってしまったとのことでした。

同じ岐阜県内ですが、高速を使っても大垣から1時間はかかる所の方です。

 

わざわざ来ていただくのも申し訳ないので、お電話をしながらその地域にカーテン屋さんが無いかスマホで調べてみたけど見当たらない。

多分すぐ直せると思うけど、でも他にも故障していたら直せないかもしれない。

もし直せなかったら、後日お届けしようか...

 

わたしも何かいい方法はないかといろいろ考えたのですが、結局お客様が当店までシェードを外して持ってきてくださることになりました。

しかもすぐに来てくださって、本当に申し訳なかったです。。。

 

これは絶対にすぐに直してお持ち帰りいただかなくては!!!というプレッシャーもありましたが、幸いスムーズに直すことができましたーーー!

ツインシェードのドレープの方の昇降コードの2か所が、上部の巻取り部に全部巻き取られてしまっていました。

操作チェーン側のキャップを外し、チェーンなども外して、真ん中に通っているシャフト(シルバーの棒)を抜いて、巻き取られてしまったコードをすべて引き出します。

そしてまた、シャフトやチェーンなどを元に戻せば大丈夫です。

 

さらに、このツインシェードのレース生地の方をご注文いただきました!

こちらは仕上がったら送らせていただくことに。

本当に本当にありがとうございます!

ブログを見て来てくださったので、とーってもうれしかった!というお話でした。

 

さて、無双縫製のご紹介です。

タイトル通り、どっちから見ても表生地で仕上げたカーテンです。

 

 

これは前から見たもの。

そして、後ろから見たものはこちら。

 

 

 

間仕切りとして使うので、どっちから見ても表の生地が見えるように作りました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村