カーペット、カーペット、カーペットの1日

カーペット、カーペット、カーペットの1日

2022/05/22

カーペット、カーペット、カーペットの1日

【カーペット、カーペット、カーペットの1日】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

昨日は、カーペットだらけの1日でした。

まず朝からカーペットの現場加工、午後からカーペットの接客、そして8帖のカーペットの配達、夕方からカーペットのオーバーロック加工。

カーペットの現場加工は、わたしはお手伝いしただけですけどね。

その施工例も追加しました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-210/

 

 

お部屋よりちょっと大きいカーペットを注文し、現場で部屋の形に合わせてカットします。

 

 

そして縁をミシンで縫います。

 

 

 

 

カーペットは、ナイロン素材の物。

ナイロンは耐久性が高く、丈夫です。

毛足の短めのループパイルで、お掃除がしやすいタイプ。

とてもきれいに敷き詰められました。

 

午後からは、ちょうど同じように縁側(廊下)のカーペットを取り替えたい、というお客様がご来店。

よく通る廊下だそうなので、耐久性の高いナイロン素材のカーペットをおすすめいたしました。

今度採寸に伺います。

 

配達は男性スタッフと2人で。

荷物移動もする予定でしたが、ほとんど除けてくださっていたので、カーペットを敷いてソファーやテレビなどを元の場所に戻してきました。

 

そして、夕方時間があったので、6帖のカーペットのサイズ加工をやりました。

6帖の1辺をカットして、オーバーロックミシンで縫いました。

これはわたし一人でやりました!

年々、カーペットが重く感じます...

 

以上、カーペットの1日でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村