シャープシェード 裏地無しと裏地付き

シャープシェード 裏地無しと裏地付き

2022/05/27

シャープシェード 裏地無しと裏地付き

【シャープシェード 裏地無しと裏地付き】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

最近は、少しずつコロナ前の生活が戻ってきたのを感じます。

中学生の娘は、先日1泊で海へ研修旅行に行くことができました。

去年と一昨年は、泊りがけでの研修旅行や修学旅行がなくなり、日帰りの旅行。

今年はなんとか行けてよかったです。いい思い出ができたかな。

 

高校生の上の子は、遠足で三重県のナガシマスパーランドへ。

うらやましいーーー!

わたしはジェットコースターとか高いところとか大好きなので、ナガシマ行きたいですー!

三重県に住んでいたころは、よくナガシマスパーランドに行ったけど、何回行っても絶叫系は楽しいです♪

早めに行っておかないと、年齢制限でジェットコースターに乗れなくなっちゃうんじゃないかしら。

近況はこんな感じです。

 

さて、施工例をアップしましたのでご紹介します。

シャープシェードです。施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-211/

 

 

シャープシェードは、横向きに入っている棒のおかげで、たたみ上がりがキレイ!

枠内にレールが取付けしてあるレースのカーテンも新しくしました。

 

 

寝室は、同じ生地で裏地を付けたものにしました。

 

 

 

これまでは、遮光ではない生地のプレーンシェードが付いていました。

朝の明るさで目が覚めてしまうので、遮光にしたいということでした。

気に入った生地が遮光でない場合は、裏地を付けるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村