いろんな仕事やってます

いろんな仕事やってます

2022/05/31

いろんな仕事やってます

【いろんな仕事やってます】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ここでは、いろんな仕事があります。

接客、販売、採寸、プランニング、見積もり、発注、配達、取付け、修理、じゅうたん加工、販促、ブログ、SNS、電話応対、事務作業、掃除、草取り、ゴミ処理など、様々な仕事をこなさなければいけません。

忙しいときに一番困るのが、営業の電話。

相手も仕事だから仕方がないけど、ほぼほぼ必要のない電話なので本当に困っています。余談ですが。

 

現場に出かけるといつも勉強です。

採寸に行って、取り付けるところをよく見て考えてくるのですが、戻ってきてからまた悩んだりとか、正解が一つじゃなく、そのお客様にとってベストなもの、ベストな取付け方を選択するのがなかなか難しいです。

 

でも、あれこれ考えるのは好きな方なので、それはそれで楽しいですけどね。

じゅうたんの加工ひとつにしても、どうしたらきれいに縫えるかなーとか考えてます。

特にこの古いミシンを復活させてから、どうにかこれで上手に縫えるようにしたい!と思っています。

 

 

前面のカバーも無くなり、中が丸見えで恥ずかしい姿になっている”ペガサス”(ミシンの名前)ちゃんですが、この前はすごく調子よくてきれいに縫えました!

スピードの調整もできない状態なので、おそらくMAXスピードなのですが、それに合わせて縫うしかないっ!

余っているじゅうたんで、マットを作りました。

34×120㎝のマット。玄関の框に敷けるのではないでしょうか。

 

 

1枚550円(税込)!超特価です。ウールの良いじゅうたんです。

 

先日は、ペンキ塗りをしましたよー!

 

 

 

 

さて、何に使うのでしょう?

 

まだ施工例をアップしていないので、もうしばらくお待ちください。

ここもけっこう悩んだ施工でした...

プランニング時の資料をチラ見せ↓

 

 

実際はちょっと変更になっていますが、こんな感じで提案させていただきました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村