プリーツスクリーンのダブルタイプで節電の夏!

プリーツスクリーンのダブルタイプで節電の夏!

2022/06/25

プリーツスクリーンのダブルタイプで節電の夏!

【プリーツスクリーンのダブルタイプで節電の夏!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

毎日蒸し暑くて嫌ですねえ。

お店の周りの雑草もすぐに伸びてくるので、気になったら取るようにしています。

先日も暑い中、お店の前の草取りをしていたら、友達からLINEが来ました。

”日焼けするよー お疲れ様”

当店は、国道258号線沿いにお店があり、しかも信号の近くなので止まった時にお店を見る方も多いようです。

友達もたまたまわたしを見かけたらしく、メッセージをくれました。

 

また別の方からも「のぼり片付けてたねー」とか「車誘導してたねー」とか、けっこう見られてますね!

外でも気を抜かずに、ちゃんとしなきゃ!

でも、そうやって”しかの”を見てくれるのはうれしいことです。

じゃんじゃん見てください!

 

さて、先日タチカワブラインドの新しいプリーツスクリーンの勉強会をしたのですが(その時のブログ→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-599/)、頼んであったサンプルが入荷したのでさっそく取付けしました。

 

 

「ペルレ ダブル」は前後の生地の間に空気層ができるので、断熱性能に優れています。

 

 

さらに、このサンプルのレース生地は、遮熱のものを選んでいます。(ラジエ遮熱)

 

タチカワブラインド ペルレ カタログより

 

今の時期からよく言われていますが、この夏「節電」が重要!

お部屋を暑くする熱エネルギーは、約73%が窓などの開口部から入ってきます。

暑い夏を快適に、そして節電・節約・省エネで過ごすためには、窓から侵入してくる熱エネルギーを軽減する「遮熱」が大切ですよー!

 

また、こちらのサンプルのドレープ生地は、ノルディックシリーズから選びました。

プリーツスクリーンというと和室に付けるイメージですが、洋室にもおすすめ!

この生地(リンノス)は、じつはこんな柄です↓

 

タチカワブラインド ペルレ カタログより

 

幅200㎝の生地の中央部分に柄があります。

サンプルは小さいサイズなので柄の部分しかありませんが、これはこれでかわいいですね。

 

 

鳥のグリーンがアクセントになっていいですね。

たまに鳥になりたいなーなんて思うことがあります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村