今月はd払いがお得!やっぱりアツいぜ大垣!最大10%…

今月はd払いがお得!やっぱりアツいぜ大垣!最大10%戻ってくるキャンペーン

2022/07/04

今月はd払いがお得!やっぱりアツいぜ大垣!最大10%戻ってくるキャンペーン

【今月はd払いがお得!やっぱりアツいぜ大垣!最大10%戻ってくるキャンペーン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

なんと、2022年ももう半年過ぎてしまいました。

最近忙しすぎて、1日が12時間しかないんじゃないかと思ってます。

この調子で時が過ぎていくと、あっという間に歳とっちゃうじゃないかー!

ヤダー!

 

お店の前の柿の木、もうこんなに実が大きくなってるの⁉

とビックリして写真を撮りました。

 

 

ほったらかしでも、毎年立派な柿の実を付けてくれます。

 

7月に入り、大垣市で開催している『やっぱりアツいぜ大垣!最大10%戻ってくるキャンペーン』は「d払い」の番!

 

 

いろんなものが値上がりしている昨今、10%は大きいですよね。

わたしも今月はd払いを使おうっと。

 

ブログのタイトルが「お仕事日誌」なので、最近やった仕事を書き留めます。

当店は住宅リフォームもやってますので、そっちの仕事もあります。

先日「こどもみらい住宅支援事業」の申請予約をしました。

こどもみらい住宅⽀援事業は、⼦育て⽀援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、⼦育て世帯や若者夫婦世帯による⾼い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、⼦育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

要は、高い省エネ性能のある新築を取得する若者世帯や、省エネ性能の高いリフォームをする全世帯に補助金が出るということ。

詳しくは、こどもみらい住宅支援事業のHPをご覧ください→ https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

申請するのは施工業者なので、工事を請け負った当店が申請します。

今回わたしがやったのは、補助金を確保しておくための予約。工事が終わって工事後の写真を撮ったら本申請します。

 

リフォーム関係で、こんな仕事もしました。

クロス貼り!

 

 

石膏ボードにクロスを貼る仕事。