竹すだれのロールスクリーンで夏らしいインテリア

竹すだれのロールスクリーンで夏らしいインテリア

2022/07/26

竹すだれのロールスクリーンで夏らしいインテリア

【竹すだれのロールスクリーンで夏らしいインテリア】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

子どもたちは夏休みに入りましたね!

夏休みの風物詩のひとつ、ラジオ体操が始まる予定でしたが、コロナの影響でわが町内では中止が決まりました。

中学生の下の娘は、早起きしなくて済んだので、喜んでいます。

 

高校生の上の娘はジャイアンツが大好きで、先日の中日対巨人戦を見に行く予定でした。

が、巨人の選手にコロナ陽性者がたくさん出たため試合が中止。

がっかりしてかわいそうだったので、行きたい行きたいと言っていたバッティングセンターへ行ってきました。

わたしも娘も野球やソフトボールの経験がある訳でもなく、完全素人。

スタッフのお兄さんにバットを選んでもらって、約30年ぶりにやりました!

下手くそながら一応バットに当たったし、たまにはちゃんと飛んで行ったので楽しかったですねー!

やっぱり身体を動かすことは楽しいですね。

コロナに気を付けながら、楽しい夏休みにしたいです。

 

さて、夏らしいアイテムのひとつ、竹すだれのロールスクリーンの施工例をご紹介します。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-219/

 

 

 

竹のシースルーが涼しさを感じさせてくれます。

昔ながらの日本の風景でありながら、チェーン操作で開閉できる便利さ。

それが竹すだれのロールスクリーンのいいところですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村