カーペットの加工やクロス貼り、やっと終わった...

カーペットの加工やクロス貼り、やっと終わった...

2022/08/23

カーペットの加工やクロス貼り、やっと終わった...

【カーペットの加工やクロス貼り、やっと終わった...】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

8月もあっという間に過ぎていく...

やるべきことを優先順位を付けてやっていくのですが、突発的にいろんな仕事が入ってくるので(ありがたいことです)、なんとなく一区切りついたーっていう感覚がないまま8月の後半に突入してしまい...

気持ち的にずーっと焦っていた感じですが、みんなに協力してもらって仕事も落ち着いてきました。

 

しかのでは住宅リフォームもやってますので、先日「こどもみらい住宅支援事業」の交付申請を行いました。

この事業の概要は、ホームページに下記のように記載されています。(https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

 

こどもみらい住宅⽀援事業は、⼦育て⽀援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、
⼦育て世帯や若者夫婦世帯による⾼い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して
補助することにより、⼦育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、
省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

 

子育て世帯だけでなく、その他のご家庭でも対象になります。

リフォームの場合、一定の基準以上の省エネ改修が対象となりますので、なんでも使えるわけではありません。

 

7月に交付申請をして、約1か月後に書類の不備があるというメールが来ました。

気を付けて申請したつもりでも、不備があったのですねー...

指摘されたことに関して、明らかに間違いが分かるものもあればどこを訂正したらいいのかよく分からないものもあったので、電話で問い合わせしました。

冷たい対応だったらいやだな...と思っていたけれど、意外に(と言ったら失礼か)とても親切にやさしく教えてくれたので、すごく助かりました!

当店にお電話されるお客様もドキドキしながらかけてこられるだろうから、対応には気を付けないといけないなーと改めて思いました。

 

ほかにはですね、これも前にブログに載せましたが、石膏ボードにクロスを貼る、という仕事。

夕方からしか作業ができないため、3日かけて30枚貼り終わりましたー!

 

 

それから、これもよくブログに書いてますが、カーペットの加工!

昔ほど多くはないですけど、この日は2本加工しました。

疲れて途中で気持ちが折れそうだったので、気分転換に動画を撮ったり。

インスタのストーリーズにアップしたり、投稿したり。

 

 

この2本のカーペットはそれぞれ配達もして、無事終わりましたー!

しっかり休んで体力回復しよう...

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村