ロールスクリーンのセパレートタイプ

ロールスクリーンのセパレートタイプ

2022/09/11

ロールスクリーンのセパレートタイプ

【ロールスクリーンのセパレートタイプ】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

少しずつ秋が深まっていきますね。

昨晩は、虫の声を聞きながら中秋の名月を見て風情を感じました。

 

ところで先日、わたしの友人が久しぶりに大垣に帰ってきたので、わざわざお店まで会いに来てくれました。

中学高校の同級生で、いつも一緒に遊んだ親友です。

3年くらい前に会って以来。

わずかな時間でしたがおしゃべりが弾んでとても楽しかったです。

中学校の時にその子と交換日記をしていて、ノートがまだ実家にあるんですよー!

 

 

半分ずつ持っていたので、10冊くらいあったんでしょうね。

中身は、とても世に出せない内容ですが...

娘に見られてもまずい気がする!

でも、なかなか処分できずにまだとってあります。

その当時は勉強や部活などで大変だっただろうけど、今思えば楽しかった青春時代ですねー。

懐かしい思い出です。

 

さて、施工例のご紹介です。

前々回のブログの続きになりますが、今回はロールスクリーンのセパレートタイプ!

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-225/

 

 

2台並べて付けるよりも、生地間の隙間が少なくなります。

しかも2台購入するより価格が抑えられます。

 

ニチベイのカタログより↓

 

今回は、窓に付けるのではなく収納スペースの目隠しのために取り付けました。

使い勝手のいいように、棚の仕切りの部分で2台に分けました。

 

 

もう1か所は、生地を逆巻きにしたセパレートタイプ。

 

 

生地の巻取りの分だけ前に生地が出ます。

洋服をかけた時に肩の部分が少し前に出てしまうので、生地が当たらないように逆巻きにしました。

 

掃き出しの出入り口の窓にロールスクリーンを付ける時、出入りしたい方だけ開閉できるので、セパレートタイプがおすすめです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村