ミスしてしまいました...廊下敷き

ミスしてしまいました...廊下敷き

2022/09/24

ミスしてしまいました...廊下敷き

【ミスしてしまいました...廊下敷き】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

急に涼しくなりましたね。

あの暑かった日々と比べると、ずいぶん身体も楽になりました。

季節の変わり目、風邪などひかないように気を付けましょうね。

 

わたしの場合、風邪よりケガに気を付けなきゃ...

今朝、ヘアアイロンのスイッチを入れて熱くなるまで置いておいたのですが、ほかの用事を済ませ、さてヘアアイロンしよかーと手に取った瞬間、

あぢーーーーっ!

 

いつもと反対向きに置いていたため、なんと熱い方を手に!!!

ビックリしてすぐ手を放したので大したことはなかったのですが、指先がヒリヒリ...

仕事に行く時間だったので、保冷剤を握りしめて出社しました。

今はちょっと水ぶくれができてて、指先に軽い違和感があるくらいで大丈夫です。

まぬけ過ぎてショックなくらい。

大ケガする前にもっと注意して生きようと反省しました。

 

さらに先日、仕事でもやらかしてしまいました...

廊下敷き(廊下に敷くカーペット)の注文を受け、7.2mにカットして切ったところをミシンで縫ってお客様にお渡しして完了!

...したはずだったのですが、お客様からお電話でずいぶん短い、と。

記憶をたどると、あー!確かに6.2mで切ったな...思い出しました。

 

お客様がとっても優しい方で、作り直すのを待っていただくことに。

ただ、お店に残っているのでは足りなくて、新たに1反注文しなくてはなりません。

メーカーさんにお願いしてすぐ出荷してもらえたのですが、当店の定休日が配達日となったため、運送会社の営業所止めにして引取りに行ってきました。

というわけで休みを返上し、カーペットを仕上げてお客様のところへ無事お持ちすることができました!

 

 

本当にお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。

忙しいときこそ、気を付けなければいけないなーと猛省しております。

 

こちらの廊下敷き、今なら在庫がたくさんありますよー...

ちなみに80㎝幅です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村