年末です!カーテンだけでなくレールもチェック

年末です!カーテンだけでなくレールもチェック

2022/12/11

年末です!カーテンだけでなくレールもチェック

【年末です!カーテンだけでなくレールもチェック】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

12月です。年末です。早いです。

先日、ちょっとびっくりのニュースがありました。

大垣市にあるカーテンじゅうたん王国さんが来年1月で完全閉店されるとのこと。

現在閉店セールを開催されています。

国道21号線沿いにあるお店ですが、数年前にはお隣の瑞穂市の国道沿いに東京インテリアさんができ、もうすぐニトリさんができます。

当店の近くにもニトリさんがあるので、そちらのお店で購入される方も多いでしょうが、『しかの』は『しかの』にしかできないことをやっていきたいと思っています。

これからも施工例やブログでご紹介していきますね。

 

さて、ワールドカップの盛り上がりも落ち着いたこの頃ですが、先日のスペイン戦は朝4時に起きてテレビ観戦し、勝ったー!と喜びの中お弁当作りを始めました。

そして、卵を割ったらなんと黄身が2つ!

 

 

2個目の卵を割ったら2つ出てきました。

初めて見たので記念撮影!

珍しいですよね⁉

日本もスペインに逆転勝ちしたし、なんかいいことあるんじゃないかと思ってますが、今のところ何もないぞー...

まあ、来年かな!

 

というわけで、来年になる前にお部屋のお掃除、カーテンのお洗濯済ませちゃいましょう!

そんなとき、カーテンレールの上もお掃除してくださいね。

ついでにレールが壊れたり取れかかったりしていないか、チェックするのがおすすめ!

 

先日お客様のお家のカーテンレールのブラケットの部品が欠落しているのを発見。

 

 

本来の形はこちら↓

 

 

無くなっている部品だけ付けられたらいいなーと思ったのですが、さすがに古いタイプなので在庫がなく、ブラケットごと取り替えることにしました。

TOSOのC型レール。真ん中の部分の形は変わっていますが、その他はサイズも一緒なので使えます。

 

 

わたしひとりでできるかちょっと不安もありましたが、無事取り付けられました。

 

今年もあと少し。

まだまだ忙しい毎日ですが、がんばっていきますよー!

セールも12月18日までやっていますので、ぜひお越しくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村