インテリアとエクステリアから豊かな暮らしを

インテリアとエクステリアから豊かな暮らしを

2023/03/09

インテリアとエクステリアから豊かな暮らしを

【インテリアとエクステリアから豊かな暮らしを】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

先日、久しぶりにセミナーに参加してきました。

ずっとオンラインのセミナーばかりだったので、本当に久しぶり。

わたし自身もコロナ禍と忙しさとで、外へ目を向けるのをしばらく忘れていたような気がします。

そんなところにセミナーの案内を発見!

わたしが大好きなインテリアコーディネーターの荒井詩万さんが、こんな近くでセミナーをされるなんて二度とないかも!と思いすぐ申し込みました。

 

岐阜県羽島市のガーデンファニチャー専門店『センスオブリゾート』でのセミナー。

こちらの社長の林恵美子さんと荒井詩万さんのお話を聞くことができました。

センスオブリゾートさんは、エクステリアやガーデンの設計や提案から屋外家具や小物などの販売まで、エクステリアに関する様々な事業をされています。

 

 

「過ごすためのお庭」をご提案されており、わたしのこれまでのお庭のイメージとは全然違ったものでした。

リビングみたいなお庭、ガラスの向こうにもう一部屋あるような空間。というか、部屋そのもの!

テーブルやチェアが置いてあるだけじゃなく、「建物と調和した屋外空間」で暮らしを豊かにしてくれます。

ソファやクッションなど屋外用のファブリックがあるんです!

インテリアと同じですね。

センスオブリゾートさん→ https://senseofresort.com/

 

荒井詩万さんはインテリアコーディネーターとしてご活躍されていて、テレビにも出演されています。

 

 

本も出版されていて、わたしも持っています!

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

 

 

本とペンを持参して、詩万さんにサインをしていただきました♪

 

 

インテリアとエクステリア、別物ではなく一緒にコーディネートすると部屋から外へ、外から部屋へつながりができてお家全体の調和がとれますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村