住宅省エネ2023キャンペーンはじまります

住宅省エネ2023キャンペーンはじまります

2023/03/25

住宅省エネ2023キャンペーンはじまります

【住宅省エネ2023キャンペーンはじまります】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ブログを更新するのがかなり久しぶりになってしまいました。

前回のブログを書いたすぐ後に、とてもつらく悲しいことがありました。

普段通りの生活をしていてもなかなか気持ちの整理はつかず、今でも事実を受け入れがたいです。

夜、ブログを書こうとパソコンの前に向かっても、どうしても書き出すことができませんでした。

でも、いつまでもこのままじゃいけないと思い直し、ブログを再開します!

今はあまり更新できませんが、できる範囲でがんばりますのでよろしくお願いします。

 

さて、タイトルにあるように『住宅省エネ2023キャンペーン』というものがはじまります。

というか、始まっているんですけどね。

 

以下、キャンペーンの総合サイトより

住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。

 

カーボンニュートラルとは、温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させること。

2020年10月、政府は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。

カーボンニュートラルの達成のためには、温室効果ガスの排出量の削減と吸収作用の保全及び強化をする必要があります。

つまり、家庭でも省エネに取り組んで二酸化炭素の排出を減らしましょう、ということですね。

 

住宅省エネ2023キャンペーンの3つの補助事業は、

1.こどもエコすまい支援事業

2.先進的窓リノベ事業

3.給湯省エネ事業

です。

詳しくはこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-656/

 

 

当店で補助金対象のリフォーム工事を行っていただくと、補助金の申請をすることができます。

これまでにも補助金がもらえるキャンペーンはありましたが、今回は補助金額が高い!!!

特に「先進的窓リノベ事業」の補助金額は高額!

そのため、すでに内窓が欠品し始めているようです。

キャンペーンは予算上限に達すると終わりになりますので、お早めにご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村