ぎふっこカードの参加店舗です

ぎふっこカードの参加店舗です

2023/04/18

ぎふっこカードの参加店舗です

【ぎふっこカードの参加店舗です】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

4月も半ばを過ぎ、新生活が始まった方も少し慣れてきた頃でしょうか?

子どもたちにとっても、新学期はなんだか落ち着かないですよね。

特に幼稚園や保育園などに通う小さいお子様や保護者の方々は、初めてのことばかりでいろいろと不安だと思います。

わたし自身もそんな頃がありました。

でも今思うと、子どもが幼稚園の頃って楽しかったなー。

子ども同士も遊んでいたけど、親同士も仲が良くてしょっちゅう遊んでましたね。

誰かの家に集まって、お茶しながらいっぱい話して楽しい時間でした。

 

さて、そんなお子様をお持ちのご家庭に優しい仕組みが岐阜県にはあります!

他の県にもあるのかもしれませんが、ここ岐阜県では子育て世帯に『ぎふっこカード』というものがもらえます。

ぎふっ子カードとは何か?以下、「ぎふ子育て応援団」のサイト(https://www3.pref.gifu.lg.jp/pref/kosodateoen/)より引用させていただきます。

「ぎふっこカード(岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業)」とは、「ぎふっこカード」を持つ子育て世帯(県内に在住する18歳未満の子どもがいる世帯・妊娠中の方がいる世帯)が、県内の企業・店舗の協力により、買い物や施設利用などをする際に、割引やポイント加算の特典が受けられたり、買い物中に授乳室、キッズコーナーの利用ができたりするなど、子育て家庭を地域全体で応援していく仕組みです。

 

お子様が18歳になって最初に迎える3月31日までが有効期限です。

『ぎふっこカード(岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業)』にしかのも参加しています。

 

 

しかのの案内ページはこちら↓

https://kosodate.pref.gifu.lg.jp/?act=shop_detail&id=14654

 

自店平常価格より3%OFF

※割引商品や配達・取付け・処分費、リフォーム工事等は対象外

 

実は、「ぎふっこカード」以外にも同じ特典を受けられるカードがあります。

 

 

大垣勤労者福祉サービスセンターのメンバーズカード。

それから、岐阜県境職員互助会の会員のカード。

これらのカードの特典もぎふっこカードと同じ内容です。

どれか1枚しか使えません。

他の割引やキャンペーンとの併用はできません。

 

カーテン等のお見積もりの方は、先にこちらのカードをお出しください。

お店の商品を購入される方は、お支払い前にご提示ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村