ディスプレイのカーテン、替えました。

ディスプレイのカーテン、替えました。

2018/05/16

ディスプレイのカーテン、替えました。

5月だというのに、とっても暑い日が続きますね。

カーテンも涼しげな生地とカラーに替えたくなります。

というわけで、入り口横のウィンドウディスプレイのカーテンを新しく作りました。

窓からの距離が近いので、写真がうまく撮れない...!隙間からのショットです。

以前のカーテンは豪華なバランスのカーテン。

サンゲツ SC3071

今回はもうちょっとシンプルに、でも何かひとつアレンジを加えたくて、こんな感じにしました。

ドレープ:サンゲツSC3153 レース:サンゲツSC3701

シャンタン調の生地(表に不規則な横すじが出た趣のある生地)に、光沢のある糸やラメを組み合わせて、鳥の羽ばたく様子が上品に表現されています。

これだけでもエレガントで素敵!

だけど、ちょっと手を加えるだけで、自分だけのカーテンができるのよーって言いたい気持ちが、このスタイルに。

ちょっとかわいい雰囲気になるギャザーバランス。

そして、バランスの下とカーテンの真ん中と下(L字型)に5㎝のボーダー。

レースカーテンは、のイメージ。

ドレープカーテンに鳥が飛んでるんだから、空と雲!

そして、タッセルはボーダーと同じ生地で、シュシュタッセルを作りました。

ギャザーバランスの雰囲気と合わせて。

オーダーカーテンって、いろんな色、柄、スタイルがあって、それを組み合わせたら、無限に広がりますね!