夏におすすめ!ひんやりラグのご紹介と電話にまつわ…

夏におすすめ!ひんやりラグのご紹介と電話にまつわる思い出話。

2018/05/24

先日、中学生になった娘にスマホを買いまして、必要なアプリを入れたり、安全に使えるようにフィルター設定をしたりと、なんとかわたしがすべきことは終わりました。

自分が中学・高校の頃なんて、携帯電話なんて無くて、友達に用事があるときは家に電話。

友達ならいいけど、彼氏との電話なんてドキドキでしたよねー。

こっちからかけるときは、誰が電話に出るかなーと緊張。本人以外が出たときのために、セリフを何回も頭の中で練習したもんです。

逆に電話がかかってきても、ナンバーディスプレイがないから、誰からかかってきたか分からない。

だいたい親が電話に出るから、交友関係がバレバレ。

コードレスでもなかったから、居間で電話しなくちゃいけなくて、家族に聞こえるんじゃないかとハラハラしたりして。

中学生のときなんて、電話もしたけど、「手紙」を書いて学校で渡したりしてましたねー。なんて昭和な。

高校のときは、あまりに長電話をするから、父親が電話のコードを長ーいのに替えて、自分の部屋まで電話を持って行けるようにしてくれました。

夜中の0時に電話しようって約束して、電話の前で待っていて、鳴ったらすぐ出るようにしてた気がする。夜中に鳴ったらうるさいからね。

今の時代は、こんなドキドキ味わえないですね。相手の親に嫌われないように、なんて言ったらいいかなー、話し方はこれでいいかなーって子どもなりに考えたものです。

と、思い出話はこれくらいにして。

今日は、新しいラグの紹介です。夏におすすめラグ!

ひんやりするラグ。マイナス2℃ アクア。

キシリトールって聞いたことありますか?虫歯予防で知られている甘味料です。空気に触れると周りの熱を奪う吸熱作用があるんです。

ラグの表面にこのキシリトールとひんやり効果が長持ちするミントを加工しているので、ラグに触れると肌の水分がキシリトールに反応してひんやり感じるのです。

アスワンHPより

他の色はこちら。