景色を楽しむお部屋に

景色を楽しむお部屋に

2026/01/17

景色を楽しむお部屋に

【景色を楽しむお部屋に】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

暖かい日が2~3日続きましたが、寒波がくるようですね。

また雪に備えなければ!

体調にも気をつけましょうね。

 

さて、施工例をアップしていますのでご紹介いたします。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-369/

養老公園の近くで、イベントなどがある場合にお部屋を貸したりされるそうです。

 

養老公園にはアスレチックの遊具や広場があり、パターゴルフなどもあります。

「養老ランド」というレトロな遊園地があって、わたしが子どもの頃も行きましたし、自分の子どもが小さいときにも連れて行きました。

近くには、「養老天命反転地」という彫刻家・荒川修作と詩人・マドリン・ギンズが手がけた「常識や感覚がひっくり返る体験型アート公園」があります。

地面が傾いていたり、でこぼこしていたりして、歩くだけでバランス感覚や方向感覚がくるっと混乱します。

「人はどうやって立って、歩いて、世界を感じているのか?」

そんなことを、体で感じさせてくれる不思議な場所です。

けっこう体力が必要な公園ですよ。わたしも行ったことがあります!

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

そして、そんな楽しい公園の近くにある2軒のお家のリビングに、バーチカルブラインドとロールスクリーンを取付けいたしました。

 

 

 

全開すると開放感があって、気持ちいい景色を望めます。

 

もう1軒は、古民家風のお家。

雰囲気ピッタリのすだれ調のロールスクリーンを取付いたしました。

 

 

 

スクリーンから透けて見える景色が趣があっていいですねえ。

木のぬくもりを感じるリビングに、すだれ調ロールスクリーンがよくなじみ、穏やかな時間が流れるくつろぎの空間になりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村