家庭訪問、授業参観、スリッパの準備OK?

家庭訪問、授業参観、スリッパの準備OK?

家庭訪問、授業参観、スリッパの準備OK?

先日、中学生の娘の三者懇談がありました。

例年この時期には家庭訪問があります。

でも今年は10連休となるので、家庭訪問の予定が組めず、学校での懇談となったようです。

親としては気がラクーーー!

先生が家にいらっしゃるとなると、家の中も家の外もちょっときれいにしないと恥ずかしいですもんね。

まあ、小学生の方はゴールデンウィーク明けに家庭訪問があるので、掃除しますけど。

 

家庭訪問や授業参観、懇談会といえば、必需品なのはスリッパ!

なんていいつつ、この懇談の時、わたしはスリッパを持っていくのを忘れて、学校のスリッパを借りましたが。。。

 

というわけで、新入荷したスリッパを紹介します。

第2弾ね。第1弾はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-255/

 

今回は、パンタロン!

パンタロンといってもすそが広がったズボンじゃありません。

ヒールが高い女性用のスリッパのこと。

細身のシルエットで、脚がきれいに見えますよー。

 

最初の写真の黒いスリッパは、エレガントで礼服にも合いますね。

あー、今度のPTA総会で、前に出なくちゃいけないから、こんなスリッパもいいかもーーー。

お次はこちら。

 

 

レースのふりふりが付いたこちらも人気です。

ふりふりのラブリーなエプロン姿を想像しちゃいます。

 

 

ワンポイントお花の飾りが付いたこちらも人気。

やっぱり、ピンクが人気なのです。

 

 

今年はデニムが新しく仲間入りしました。

刺繍が入っているので、カジュアルになりすぎずかわいいですね。