ビニールカーテンの取付けと念願のランチもいただき…

ビニールカーテンの取付けと念願のランチもいただきました。

2018/08/12

ビニールカーテンの取付けと念願のランチもいただきました。

先日ロールスクリーンの取付けをさせていただいたカフェ『LAKE LOISE(レイクルイーズ)』様のご依頼で、新たに始められる食品工場の出入り口のビニールカーテンを取付けに行ってきました。

以前の施工事例はこちら→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-29/

そして、その取付けに悪戦苦闘した話を書いたブログはこちら→http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-89/

このときは、定休日を利用して店内に取付けさせていただいたのですが、今回は隣の建物の取付けなので、オープンしている時間におじゃまいたしました。

なので、この前はできなかった、ランチができるー!

いやいや、これも仕事仕事!取付けしたロールスクリーンのチェックをしながら、お客様のお店のランチをいただくんです!

そしてこちらがランチ。ナポリタンとちぎりパンのセット。

おいしかったー!

モーニングでパンも食べたいし、パフェも食べたいし、絶対また来よう!

さて、おいしいランチをいただいて、おなかがいっぱいになったところで、本来のお仕事。

『ビニールカーテン』ってご存知ですか?

倉庫や工場などの間仕切りによく使われる、透明のビニールのカーテンです。

雨・風除け、防塵、防寒、防虫、採光など、いろいろな目的に合わせてお使いいただけます。

重量のあるカーテンにも対応の重量級カーテンレールを取付け、そこにカーテンを掛けます。

レールを宙吊りしたいときは、伸縮吊棒を使って取り付けます。角度や長さを調節できるので、ビスを留められるところが選べます。

よく、病院の間仕切りカーテンに使ってあります。

ビニールカーテンにハトメ(丸い穴の開いた金具)が付いているので、そこにS字フックを掛けてランナーに引っ掛けます。